lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

王子さんのおつかい

f:id:lynnosuke:20190328015423j:plainシリーズおつかい ハチミツ編
週に1度、王子さんにおつかいを頼んでいる。
りんのすけぇ、何か買ってくる物あるぅ?
うん、ハチミツ。
ハチミツなんて買った事ねぇぞ、おっきい瓶に入ったのは見た事あるけど、種類あんの?
うん、種類はあるけれど何でもいいよ、マヌカハニーは高いから安いのでいいよ。
何ハニー!?
マヌカハニー、抗菌作用があるから高いんだ。安いのでいいよ。
瓶で?
いや!チューブで!洗い物、増えるわ!
書いといて!
ハチミツ1つ覚えられんのかい!わたくし手ぇ!震えて書くのも一苦労なんだど!
日曜日、さてさてハチミツは忘れていないかな?レジ袋を見ると中からめかぶが。週に2度程わたくしは野菜が無い時にめかぶファーストなので気を利かせて買ってきてくれたんだな。ありがたいね。って!めかぶ!6パック!これ!今週!毎日だよ!そしてもずく酢、ありがたいわね。って!もずく!6パック!めかぶももずくもまだ冷蔵庫にあるのに!冷蔵庫に入んないって!そしてレジ袋の底からハチミツが、でかっ!なぁんかレジ袋に重みがあると思ったよね。置き場所とるわ!王子さんにハチミツでかいわ!と言うと、
りんのすけがハチミツ、ハチミツ言うからおっきいの買ってきた!
ハチミツ、ハチミツ言えば言う程カサ増しすんのかい!何そのシステム!そしてブログ用の証拠写真を撮ってもらっている間、王子さん!見てみ!わたくしが使っているのは150グラム!王子さんが買ってきたやつ!500グラム!でかいわ!
同じ純粋ハチミツって書いてあるよ!←質は同じだよ?と言わんばかりにドヤりながらヨーグルトにドバーッとかければいいんでない?
溢れるわ!して甘いわ!
800グラムってのもあったんだ、瓶で。したけど流石に多いかなと思って!瓶だしまた洗い物、増える!って言われると思って!
そんなわたくしアメリカ製のマヨネーズを使っています。430グラム、瓶で。
この気持ちに名前を下さい。
https://youtu.be/0tiPkoT8JC4