lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

意識的

起きると蛙の夢を思い出した。これは先日、小学校の時の思い出を書いていて学校の帰り道に神社があり神社でよく遊んでいたのだが蛙が祀られていたのである。夢占いによるとやはり帰りたいといった意味合いがあり良い夢だとか。問題は猫に噛まれる夢である。これは金銭トラブルや恋愛トラブルを意味しており悪い夢だとか。これには思うところがある。王子さんの実家には弟と妹が住んでいるのだが今年に入り今までわたくしが妹の借金返済に携わっていた膨大な書類を妹に渡してもらった。そしてこの二人が勤務する会社が何度も倒産し給料未払い等の問題がある中、妹達は勝手に猫を飼っていた。そんな余裕がない中、猫を飼いだしてからストーブの調子が悪く遂には点かなくなった。これには頭を悩ませており撤去を考えポータブルにしようかと。自分達で分解整備等の依頼が出来なく全てわたくしが管理をしてきた。そしてわたくしの体調がかなり悪いのはわたくし自身の金銭面で急激な断薬をしたからであるがパニック発症の原因にこの兄弟がある。そんな中、昨年ようやく歩いて行った兄弟の家で猫に噛まれた挙げ句に弟に出て行けと暴言を吐かれた。これに怒った王子さんがお小遣いを渡さずわたくしに大変な事をしたんだぞとヤキが入り暫く考えた弟はわたくしに謝りたいと。そして先月わたくしに謝りに来たはずがわたくしが出した食事をすぐさま食べ始め謝罪等は一切せずお金を貰って帰ったぐらいにして。すると下の妹の彼氏がわたくしの所に来て王子さんの兄弟がお金が無くて困っていると。わたくしは怒り爆発しまして。今の身体の痛みはパニックにならなければ無かったのである。この一連のストレスが夢の中との猫に繋がっているのです。未だに手には噛まれた痕が残り今でもたまに痛むのである。そしてわたくしが猫アレルギーになった原因も王子さんサイドの猫なのである。弟に関して言えば一昨年、骨折をしわたくしが無理をしお見舞いや労災手続きをし歯科や皮膚科に連れて行っていたにも関わらず昨年、夏のイベントで会った際、無視をされた。そして年末に暴言である。わたくし心身共に疲れきったのである。この問題をクリアすれば楽になるのである。そしてもう一つお金で気にかけているのは近所に住むおばあちゃんが退院をしたと聞くがまるで居る気配がせず町内会費の徴収を気にしているのである。そんな日常から変な夢を見たのは確かである。それ以外、考えられないのである。夢の中で噛まれた指先に痛みがあったのは左薬指に断薬による刃物恐怖が残っておりたまたま観てしまったテレビで刃物を使っておりその時に薬指に痛みが走ったのだ。うっすらと目を覚ます時にまず眼球や身体の痛みから始まるのである。身体的理由と精神的な理由が見事に絡まり夏の様に出掛けられたないいな。それがないとまるで誰とも話しをしないから。夢の中で遊びに行った先のショップのオーナーも猫アレルギーなので救いを求めていたのかもしれない。わたくしの事をよく知る人物の一人である。これにも思うところがあり何か美味しい物や綺麗な物を分け合うのだが持って行ってあげたいのである。恋愛トラブルに関して言えば何も無い。一人で部屋で寝たきりなのとほぼ誰とも連絡を取っていないから。誰かを好きになったら傷付くので。もう痛みはいらない。