lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

メモ帳が届いたぜ

文房具が好きである。これは祖父母の家が会社だった事もあり常に沢山の文房具があった。子どもの頃から字を書くのが好きでミニレターで曾祖母や近所のおばあちゃんに手紙を書いたりしていた。この名残から切手シールが好きでヨーロピアンな切手シールを集めている。凜ちゃんといえばアメリカンも好きだけれどどちらかと言えばヨーロッパ系ですよね。と言われる。そうかもしれない。中学生の時に観たフランス映画にどハマりをしたのだ。なのでフレンチカントリーの食器を持っているが身に付けている物はイタリア製なのでイタリアンな印象が強いらしい。今日、待ちに待っていたメモ帳が届いた。手が震えて字なんぞ書けないのだが頭の片隅に考えていた事がある。それは、アパレルショップに行くと服のデザインの名称やヴィンテージブランドを教えてもらうのだが帰る頃には忘れているので残っている単語帳を持って行きメモをしようかな…いや、メモ帳を探そう。これに丸二日間費やしました。検索でメモ帳 かわいい メモ帳 おしゃれ メモ帳 アメリカン メモ帳 フランス メモ帳 イタリア メモ帳 ヨーロッパ メモ帳 レトロ メモ帳 アンティーク…何通りも探し続け目は痛く指は硬直し、よし、これにしよう。ミニメモ帳で活版印刷、紙はタイプライター用の物。注文の際わたくしは驚きました。自分の家の番地を忘れており免許証で確認をしました。未だ続く全身の痛みや頭痛に記憶までも途切れ途切れになっておりこの健忘は治るらしいのだが全部を思い出した時が怖いのである。嫌な記憶がフラッシュバックをする恐れがある。またパニック症になるかもしれない。もう沢山なのである。2007年発症から半年間も原因が分からず毎日、息苦しさがあり助手席に乗れば発作と痙攣と吐き気を起こし嘔吐恐怖症や外食恐怖症、広場恐怖症等、毎日が恐怖症三昧であった。現在は激しい痛みと真っ直ぐに歩けないのでずっと家に居るのだが歩ける様になったらショップに遊びに行きたいと思っている。友人へのプレゼントが四人分も溜まっている。これは昨年、出歩ける時から一年をかけて集めたのと今はラッピングペーパー待ち。アメリカンが好きな友人とヨーロピアンな友人とわたくしとのお揃いの物。文房具や本が好きな友人の為に付箋紙やしおり、ペンホルダーの詰め合わせ。見ているだけで楽しくなる。そして友人達は何故かわたくしの物を欲しがる。考えると王子さんもそうである。寄せたいんだね。笑。なので必ず人数分を用意しシェアをする。この度のメモ帳は現物を見てからにしようと思い自分用に。色々とシリーズがあるので友人に合いそうなパターンをチョイスしまた来年のプレゼントを集めようと思う。毎日、友人へのプレゼントを熟考するのが楽しみである。そして好きなメロンを何回我慢している事か。友人達もわたくしとお揃いだと凄く喜んでくれるしわたくしにもお揃いの物をくれる。たまに文房具店に行きたいな。好きな文房具店にドトールが入っておりカルツォーネを買って帰るのともう一軒の文房具店の横にはお弁当屋さんがありお惣菜のテイクアウトと裏には行きつけのショップがある。行けたら早速メモ帳を見せたいと思う。反応はきっと、いかにも好きそう。と言われると思う。笑。また嬉しそうに見せるんだろうな、わたくし。笑。
f:id:lynnosuke:20190413145325j:plain