lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

f:id:lynnosuke:20190429010208j:plain兄さんへのお誕生日プレゼントをようやく渡せた。二月がお誕生日なのだがわたくしの全身不随意の凄まじい痛みに出掛けられず光が眩しく運転も出来ないので渡せていなかった。近くの郵便局にすら行けないのである。昨年もそうであった。二月前から痛みが強くリサーチも出来ず紅茶とウイスキーという質素なプレゼントになってしまったので昨年夏から動ける時に出掛けてはプレゼントを探していた。兄さんへの還暦祝いである。還暦なので赤い物を集めようかな。わたくしは赤いウエスを持っていた。ショップにて、今あるだけっすよ。と言われていたのが夏に再度入荷をしていた。何となく眺めその日は帰宅。翌朝、目を覚まし夏祭りなので売れてしまうのではないか?起き抜けにショップのオーナーにお電話をした。取り置きをしておいて欲しいんだ?いいっすよー、凜さん持ってるの、柄なんでしたっけ?トラックでしたっけ?待ってねぇ今、見てくるわぁ、確かトラッキンじゃなかっかなぁ?うん、そうだそうだ。だったらお兄さんにはバイクがいいんじゃないっすか?後日ショップに行くと全部の柄を置いておいてくれた。ラッピング無しのもあるからと。そして練り石鹸を迷っていた。兄さんは匂いがある物が好きそうなのだが母ちゃんが嫌いだと聞いていたので。わたくしはもう赤色しか見えていない。迷ったら手に入れろ。これがまた赤い色の石鹸が沢山ありましてあまり目が見えていないわたくしが色と香りをひたすら確認をするわけです。鼻バカになるわ!そして赤いライターケースを造った。まぁ、大変。手が震えるだけではなく座っているのも大変なので。ある時、本屋さんに何かプレゼントになる物はないかと物色をしに行くと開くと立体化をするカードを見つけた。これがまたカードの色が赤。そしてこれらを入れる赤いファイルを購入。この時点で食べたいメロンを何度となく我慢をしておりますよね。しかしながらなぁんかわたくし的に物足りなく思い付きました。ベルトだ。ベルトなんぞしないだろうがわたくしからするとベルトもファッションの一部。バックルに悩みました。わたくしは真鍮バックルなのだが還暦の方が真鍮。安定しすぎだよ。黒っぽいのにしました。わたくしが好きな切りっぱなしのデザイン。そしてラストプレゼントはお箸である、御食い初めである。まぁ、探しましたね。通常の塗り箸だとシンプル。アクセントに金色が欲しい。そしてあえて細めのお箸。お箸袋も探し購入。ほんなら破れている事が判明。ラッピングペーパーを探しに行きラッピングペーパーでお箸を巻き赤い革紐で結びました。赤色がテーマだったのだがおまけに差し色が緑色の紅茶を入れておきました。
お誕生日おめでとう。遅れてごめんね。長生きしよってね。