lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2014-07-09惑星から帰還したんだ!

夕方、王子さんから電話がきた。
帰るからねー、車ぶっつぶしたわ。
えええっ!?怪我は!?
大丈夫じゃねぇか?
わたくしは心配で傘をさして外で待っていたらしばらくして帰ってきた。
どしたのさ!?
俺が前の車、追い越そうとしたら後ろの車も追い越そうとして前の車と俺の間に入る形になってどんどん右に寄せられたのさ、クラクション鳴らしても全然だめでヤバいなって思ったら右側の路肩に落ちた。
車どんなんさ!?
右左前、後ろ全部だわ。
一回転したの!?
あー、なんかねぇ後ろ走ってた人が言うには回転したって、俺覚えてないのよ。
帰ってこないからどうかなってるかと思ったんだよ!
いやいやいや車引っ張る時に路肩のノリ面削ったからそこの土地の人にお茶とコーヒー持ってったのさ。いやぁ、車落ちた時にさ!ドア両方開かないのよ!俺、爆発する!爆発する!ってテンパっちゃってね!あぁ!パワーウインドウだったわ!ってウィーンって下げて窓から出たらさ!後ろにいた何人かが大丈夫ですかっ!って走ってきたのよ、俺クールだったねぇ、窓から出てきてこうだよ!左手こう!真っ直ぐ挙げて大丈夫です!もうなんかね!隕石か惑星が落下してそっから生還したみたいな感じ!
(王子さん、頭打ってないか?隕石でも惑星でもなくあなたが出てきたのは車である。そして人間である。
そしたらさ!なんか見たことある男でさ!その子が石橋君、覚えてませんか?サッカーで会ったことありますよ!10年前に!あぁ!って会ったことある子でさ!あれはないっすねって。他の女の人もさぁ、追い越す時にウインカーもつけてなかったよ!私たまに出勤で見たことあるんだけどいつも危ない運転でね!
目撃者として警察に掛け合ってくれたというから感謝である。警察いわく難しいけれど検問かけて調べてみると。
まぁ、今日シーフードカレーだよ、食べな。
と、電話である。しかも爆笑している王子さん。カレーが冷めるでしょうに。
土地の人?
いや、後ろにいた女の人。私、今度見かけたらナンバーひかえとくね。だって。
そっれ!出会い頭の逆ナンじゃないの!?
私あれ見てから会社に行ったんだけどショックで会社休んだの。だって。
おいおいおい!私のリミッター解除しましたとか言わなかっただろうねぇ!?
なんかあればまた電話するって。
おかしーだろー!会社休んだ連絡って!大丈夫ですか?ごはん作りましょうか?じゃないの!?
わっかんねぇけど40代ぐらいかなぁ?
王子さん、そこもおかしい。

わたくし『気をつけなさいよ!』
王子さん『安全運転だよ!』

わたくし『いや、女だよ!』

王子さん『カレーうっめ!』