lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

連休明け初日の王子さん

王子さんが朝、残りのにゅうめんを食べようとすると、ん?味噌汁あるな、作ったんだな。わたくしは夕食時に三杯分を作るのだが前日王子さんが呑んでいる日には作らない。ならばと炊飯器を開けびっくり!そりゃそうですよ、白いご飯が茶色かったら。昨夜、炊いた筍ご飯に結局ホタテとホッキ貝とたらこを入れ再度保温をしました。超然美味しかったみたいです。そんな連休明け初日の王子さんは会社の外回りの帰り道に走行中、左から黒い物が来たな、鹿かな?と思った刹那!あっ!ドーンッ!車は回転をしお相手の車両は路肩に落ちる寸前だったので王子さんは手で駄目!ストップ!ストップ!と合図をしお相手の車両は停止。一時停止を無視した車両がそこそこのスピードで王子さんの運転席側の後部に追突お互いの車は弾かれたそうだ。これが運転席だったらと思うと。自走が出来なかったら搬送するとなったが王子さんは事故車両を運転し会社へ。追突の衝撃で車輪が圧されていたので会社に着くまでの間、焦げ臭かったそうです。王子さんが乗っていた車は社用車で三月に納車をしたばかりのまだ五万キロぐらいしか走行をしていない物であったそうだ。当然、廃車。帰宅後この顛末を聞いても怪我が無いので心臓が停止しそうな驚きは無かった。違うのですよ、わたくし今日、目を覚ましわたくしの車両を運転した王子さんが事故に遭うイメージが入ってきたのですよ。
あのイメージは夏だったが。