lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

お出かけ

昨日、起きてから身体の痛みが弱く皮膚科へ行ってきた。前回クリームを4つ下さい。と言ったのに帰宅後、袋を開けてみると一つしか入っていなかった。レシートは無く他にも買ったので購入額を計算すると一つしかカウントされていなかったので良かった。そして偶然、数年ぶりに知人に会った。その後、拙宅のシーツが破れそうになっていたのが気になっていたのでシーツを購入。激しいのですよね、わたくし、寝相が。書店や雑貨店を何軒か行き最終地点のデパートへ行き気が付いた。脚が痛く膝のアシストのサポーターをして来なかった後悔。そしてここから今月一の尋常ではない全身の痛みが。真っ直ぐに歩きにくく何とか歩いたが目の前にある北野エースは断念し帰宅。帰宅後もどっぷりと疲れていたのだが買ったグラスを眺めながら行った場所のおさらい。どこに行ったのか記憶が無くなるのである。思い出していると雨が降ってきてこれだから身体が痛いのだな。と天気のせいにしてみた。パニック症の頃とは違いコンビニ一つにしても慣れない場所や初めて行く場所を一人で行けるのが楽しい。今日から陶器祭りがあるのと木曜日はフリマ、美術館の優待券を貰ったので行けるといいな。期待は裏切られるものであまり身体に期待はしていない。陶器祭りは遠方なので最初から諦めているのもある。買ったグラスはリボベジに使ったらお花畑みたく自然の景色になると思って。と王子さんに伝えると、ほぉ、と感嘆していた。そして今時期ドロップされるアレキサンドロスの曲に必ず泣かされる。未だにワタリドリが流れると三年前の春からの思い出が溢れ出す。段階を踏みながら距離を延ばして出掛けてきた。いつも一人で。
https://youtu.be/IQCDOcO8wcA
f:id:lynnosuke:20190601144740j:plain