lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

陶器祭り

月曜日どうしても出掛けなければならない用事があり片道20分なのでセダンで行こう。身体の痛みを我慢しいざ出発。と思ったらセダンのバッテリーがあがっていた。軽で行くか。軽の振動が全身に響き痛いのなんの。んでもってエアコンの効きが悪く暑いー。窓を開けるも暑いー。しかも顔や首に風が当たるー。お肌が荒れちゃうよ。現場に到着し無料のアイスティーを飲んだ。ここまで来たからには行っちゃうか、陶器祭り。右に曲がって進んで行けば近道なのだがいつも道を間違い外れにある自衛隊前に出てみたりするのでやっぱり国道から行こう。左に曲がれば国道へ出る。左折し真っ直ぐに進むと線路が見えた。驚愕。線路の先が行き止まり!戻って記憶を辿りながら右方向へトライ。今日は真っ直ぐに行ってみよう。はい、迷ったー。標識もなかなか無い農道に迷いこんだダンジョン。暑いー。喉渇いたー。持っていたお茶を我慢。これはれっきとした遭難なのだ。そうしてやっと見ず知らずの地名の標識が。ここはどこなのー!その反対方向が陶器祭り会場方面。なんとかいつも通りの道へ脱出。アディショナルタイム15分。燃料ワンゲージ減る。執念で行きました。陶器祭り。真剣に眺めているとハッとしました。テントの下とはいえかなり暑い!元サウナーではあるがこんな所で万が一、熱中症にでもなったら大変だ。ただでさえ水分不足。楕円形の小鉢が50円。緑織部のフェイクだな?しかしながら綺麗だからこれにしよう。と見ていると店員のおじいちゃんが、それ、緑織部。と言ったので内心、嘘だぁ。と思い会計へ。するとおじいちゃんが、これ50円に見えるけど8が薄いの、850円だけどいい?詐欺かよ!いいですよ!ニコッ。そして昨年悩んでいたすり鉢を。昨年のは緑織部の片口のすり鉢でかなり悩み買わず最終日に行くと売り切れていた。王子さんが呑みの時にゴマ和えを出したかったのでね。そしてお抹茶碗が安かったので購入。全部で3000円。おじいちゃんはわたくしが遠くから来たというのもあり100円おまけをしてくれた。ありがとうございます!また来られたら来ますね!と言い雑貨店へゴー!
つづく
f:id:lynnosuke:20190604105219j:plain