lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

お留守番

金曜夜サッカーから帰宅をした王子さん、腰を下ろしたのは23時過ぎである。いつも22時過ぎに帰宅をするのだが翌朝のサッカーの準備である。部屋からガサガサと暫く音がするので見に行くと布団圧縮袋にリュックを入れ圧縮しようとしていた。ホテル泊まりなので少しでも荷物を少なくしたいと。それがリュックに対し袋が大きすぎて上手く圧縮が出来ないのである。結局いつもどおりリュックに荷物を詰めボストンバッグである。シャンプーをミニボトルに詰め替え見てみるとポーチを買ってきていた。ポーチあるじゃん。と言うと白くてファスナーがゴールドで可愛いなと思って。なんたるエレガント女子力!サッカー遠征で民宿や保養施設だとハンガーが無いので折り畳みハンガーや洗濯ネットを持って行く。今日はグランドホテルなのだが最低限のハンガー類も必要である。そして驚くべきは今朝の出発時間に合わせ5時起きである。そして今頃、居酒屋に居ると思うのだが明日も試合である。先月も通常のサッカーの次の日に審判講習に行き週末は遠征試合である。これはちょうどお祭り期間中とフェスが重なり街中のホテルが取れない。空室があっても5万円もすると。祭りマジックだね。結局、夜中3時出発じゃね?それが日曜日ですよ、次の日、仕事ですよ。そして月曜日の夜にも練習ですよ。20年ぐらい前より行く日が増えている。このままもう帰ってこないのではないでしょうか。亭主、元気で留守がいいとはよく言ったものです。金曜日の夜、王子さんがビールを開けた時点で大根なますを出しました。割合に脂物を食べているので健康面を考えもずく酢やお酢を摂取させています。疲れている身体にお酢が沁みたのか、なますうめぇわ、明日、居酒屋で酢の物あったら酢の物頼も。なんて言っておりました。サッカーがある時にはニンニクはNGですがわたくしはニンニクをお酢に漬けてニンニク酢を作ってあります。いい奥さんでしょう、なんて友人達は言ってくれますがまるで単身赴任である。笑。