lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

帰省本能

外でドン!と音がしたので玄関を開けると王子さんが帰宅をした。運転手のS君は王子さんがサッカーで知り合う前にわたくしは顔見知りである。後部座席に人影が見えず2台で行ったはずなのに不思議に思っていると日焼けから赤ら顔を通り越し茶色顔の王子さん。片道4時間、帰路に乗った瞬間ティームのメンバーは就寝、王子さんの横に座ったMちゃんは寝言まで言ったそうだ。王子さんは俺は寝ないぞ!と頑張ったそうだ。S君に悪いしS君だって眠たくなっちゃうもんね?土曜日の夜、2軒ハシゴをしあまり記憶が無く7時半集合が7時20分に起床、慌てて集合。俺、味噌汁、飲みたかったのにさぁ、ホテルに帰った後もシャワー浴びたいな、もう駄目だってそのままベッドの上で寝たのさ。んで運転手以外みんな酒抜けてんかなぁって思ったら下向いたらグラッときてさぁ、いや酒残ってるわって5分交代って言うから俺も酒残ってるけど15分でもいいっすよって。2軒目にジントニックってあったからジンだけって出来るの?って聞いたら出来ますよ!って頼んで呑んだらジンライム!あの甘さにやられたんだわ。で、次にジンロックは出来るの?って頼んでMちゃんにまず呑ませて確認したの。(Mちゃんはジンは呑めないのに。笑)大丈夫ですよ!ジンです!このMちゃんというのが面白く昨年夏の花火大会で一緒に居たのだが所謂いじられキャラで呑みの席でメンバーに、Mな?40過ぎて歯が無いのは人として駄目だからみんなでお金を出すから歯医者に行け!な?人として駄目なんだぞ!ね?わたくしの周囲の方々はしつこいのですよ。そのMちゃんが帰り道に速攻で就寝をしたと聞き静かで良かったじゃん。笑。そしてこのMちゃんの問題行動が勃発。ホテルのランドリーではなくみんなでコインランドリーにぶち込んだと。みんなは洗濯ネットを持参しているのにMちゃんは洗濯ネットを持参しておらずMの洗濯物!絡まってしゃーねぇわ!前回あれだけ言ったろ!?洗濯ネットなんて100均で買えんだぞ!当のMちゃんニヤリ。Kさんに至っては俺ねみぃわ!と帰路の車中で缶ビールを開ける始末。なんかいいね、酒呑みって。かっこいいわ。