lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

キャッシュ

日曜日クレジットカード会社にお電話をしてみた。それはカードを更新した際の受け取り方法について。何故かと言うとわたくし転居届を出しており書留が転送不要で弾かれてしまうからである。カードの有効期限は2021年6月のA社、2021年7月のB社。まずA社の方にまだ先の話なのですが有効期限が6月だといつ頃に届きますか?5月の下旬ぐらいですかね。わたくし転居届を出しているので受け取れず他に手段はありますか?それでしたら4月頃にお送りするメールにてご住所変更をするとか…例えばご実家とかに。分かりました。ここでモヤモヤとしておりました。わたくしの記憶の中では本人受け取りであり実家から拙宅に転居届を出しているので、うーん?そして今日B社にお電話をし有効期限が7月だといつ頃に届きますか?6月下旬か7月の初め頃ですかね。転居届の事を説明すると現時点の通話で口頭でご住所変更をしますか?わたくしが考えていたのは体調が良ければ自宅に帰れるので有効期限までは年数がある。そして転居届の有効期限は1年ごとの更新である。先程モヤモヤが解消された。初めて持ったクレジットカードは18歳の時、後にA社B社と3枚。2016年にウォレットを落とした際に初めて持ったカードは利用停止にした。そしてA社の方が仰った例えばご実家とかに…これに引っかかっており検索をすると家族受け取りが可能でB社は本人受け取り。なのだが!前回わたくしがカードを紛失したのでいずれも本人受け取りになっていたのだ。何か利用規約が改正されたのではなくわたくしのウォレット紛失による安全性考慮の為の本人受け取りになっていた。忘れていたよね。18歳の時から家族受け取りが可能であったのに腑に落ちなかった2日間というか数ヶ月。自分の事だけを見ていたいのに王子さんの知的障害がある兄弟2人と同じく知的障害が掛かってあるだろうもう1人の妹の管理で混乱をするのです。わたくし自身、痛みによる記憶力の低下があるので。クレジットカードは複数枚所持をすると総与信枠のデメリットがあるので最低限2枚にしている。それでもキャッシュ派である。消費税増税に伴い電子マネーは還元率を考慮しがっつりチャージをしたいがね。出掛けられないが。笑。