lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

断薬三年十一カ月

変わらず全身不随意にビリビリブルブルとした痛み。唾液を飲むだけで左顎が音を立てる。眼球と神経の痛み。左肩の骨がバキバキと動き強い力で身体が引っ張られ踏ん張って立つ足裏にもビリビリとした痛みがある。ここ数日間は両手親指の付け根が曲がりにくく真っ直ぐに突っ張ってしまう。先日、靴磨きをしようとするとブラシが握れず違和感を覚えた。握り方ひとつで力具合の加減を覚えている。友人の高級なブーツをわたくしが一生、面倒を診るのに意思では曲がらないのである。それはレードルを持つ際にもでありお箸が握りにくくなっているので変な癖がついてしまったのかもしれない。ホールドしやすいブラシに変えないとならないのかもしれない。しかしながら長年使用しているサイズを変えると慣れるまでに時間がかかりそうだ。そして靴のカラーごとにブラシが必要なので全部を買い替えるの?えーっ。ならばブラシと手をテープでぐるぐる巻きにして固定してやる。ブラシったって高いんすよ。誰か買って。無職のボランティアですよ。笑。f:id:lynnosuke:20190612124944j:plain