lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

長いストレス

兄さんが月曜か火曜にストーブを取りに行くと言ってくれた。そうなると昼過ぎに起きるわたくしは朝から目が覚めてしまう。来ねぇし。来たのは水曜日の朝、連チャンで早くに起き身体の痛みに耐える時間が長く吐き気もある。わたくし仕事や予定があると遅刻はしたくはないので睡眠が浅くなる。睡眠不足もパニック発症のきっかけである。祖父母と暮らしていたわたくしに朝帰りなど言語道断であったのでどれだけ酔っていても家には帰っていた。高校生の時には別で家出でをしていた。クリニックに通っていた時には前夜ほぼ一睡もしなかった。助手席に仰向けで行くのも車も待ち時間も恐怖であった。水曜日の朝、兄さんから着信があったのだがまず起きてからは身体中の不随意の筋肉痛をほぐさないとならない、ほぐれないのだがね。そうこうしているうちに兄さんが来た。まだ歯も磨いていないというのに。拙宅のストーブの分解整備と王子さんの兄弟の家のストーブの分解整備というのか修理というのか。昨年末にストーブにエラーが出ていたらしく電源を切っては点火をし騙し騙し点けていたところ遂には点かなくなったと。これは兄弟達に用事がありたかだか徒歩2分ぐらいの道程を歩いたわけです。ほんなら車庫に置いてあったわたくしのストーブを使っていたのです。あったまきましてね。そもそも兄弟達のストーブのエラーが出たのは勝手に猫を飼い始めてからなのである。それ以外に理由があるのも解っている。年末に下の妹の彼氏が拙宅に来まして妹が働かなくて困っている、ストーブも点かずお腹が空いていて停電の時、僕が居なかったらお兄さんお姉さん達(王子さんの知的障害の兄弟)どうなってしまうのかと思いまして。わたくし、カッチーン!働かなくて困っている?(てめぇ、ニートで散々寝泊まりしながら朝までテレビを点けて起きていたやろが。ただ飯喰いやがってよ。15年以上も。)あのさぁ、40過ぎて実家暮らしをしてさぁ、働かなくて困っている?自分はどうなの、自分達で生活してみればいいじゃん。はい…。あのさぁ、電気代かかってしゃぁないんだわ。(敢えておまえだとは言わない積年の鬱憤)すると通称ニートは言った。お姉さん達は変わっていて下で夜中3時頃まで寝て2階に上がるんですよねぇ。その間の電気代だよ、その間、起きているのもあなただろうが。←わたくしの身内なら分かりますよね、ファイティングポーズ。でさぁ、何か困ったら凜ちゃんってやめてくれない?わたくしは兄弟達の事でパニックになったの、今、離脱症状で10キロ痩せてさ、はっきり言うわ、あなた達の兄弟でもお母さんでもねぇんだわ!弟に暴言を吐かれてよ!揉めてましたよね…はぁ!?僕、1っ子だから兄弟の揉め事は分からなくて…はぁ!?わたくしも1っ子だぞ、覚えてないのか!?なぁ!身体中の痺れがキツいと尋常ではない寒気の中、玄関で1時間もニートの愚痴を聞きどっぷりと疲れ帰らせる時に言いやがったのです。また何かあれば来ます。いや、来なくていいから。来て何になる?ストレスフリーの生活を送ってんだよ、こっちは。身内からも連絡をしないってなっているんだよ、てめぇら考えろよ!下の妹もなぁ!知的かかっているって上の妹を病院に連れて行ってその時にさぁ、病院から福祉課に電話が入っているんだよ!長男のお嫁さんが大変そうだからって行政からよぉ、なんであなたの小言を聞かなきゃならないの!? 知的障害をもつって大変なの。はぁ…僕も身体が悪いので…(身体が悪い奴が出掛けてパチンカスかよ)ヤキだな。