lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

かわいこちゃん

f:id:lynnosuke:20190703001415j:plainCDプレイヤーが壊れた。音楽をヘッドホンでガンガン聴きたい時用のが。部屋にある薄型のプレイヤーは以前、見た目で買ったらまさかの!ヘッドホンジャックが無かったという!えぇっ!?そんな事ってあるのですね。買ったその夜わたくしのヘッドホンは3ピンなのだが互換性が出来る様に付け替えてあるので何の疑いも無くジャックに差しましょうねぇ、つって!どこにもねぇ!あぁ!テレビもねぇ!ラジオもねぇ!たまぁに来るのは紙すばい!ガジェットが主流な時代にCDプレイヤーというのも遅いのでしょうかね。その時からのポータブルCDプレイヤー。CDプレイヤー特有のCDを押さえる部分が外れ全く使えない。次の日、気になり部品を騙し騙し押さえてみたら元気に使えるじゃないの。そして次の日、確認の為に再生ボタンを押すと表示すらしない。電源を切る時に今までとは違う感じに電源ランプが静かに消えていった。まるで虫の息。ご苦労さま。今までどうもありがとう。そして新しいのを探しわたくしは熱を出し寝込んだ。発送の連絡から翌日には届いた。最速過ぎる。自社の航空便があるのでしょうね。届いた2台目かわいこちゃん。同じだと思い比べてみると液晶や文字までも大きくなり、目が見えにくいなりにちょっとカッコ悪くない?と思ったがいかんせんパネルがブルーのバックライト仕様に変更され眩しいのなんの。なのでアイロン用の当て布をかけている。今日は燃えるゴミ。ゴミ袋に入れたらまぁー跳ね返って入らないのね。どこかに飾ってあげたらよかったのですかね。笑。物も人も終わっているものを溜め込むのは良くないのですよ。