lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

繋がる

王子さんがサッカー遠征から帰宅。片道6時間以上はかかり遠方からの方は9時間以上もかかっての参加。夜は居酒屋での呑み会。ここでビールをあまり呑まない食べる物が無い王子さんにメンバーは気が付き、何!痛風か!?と、バレると他に数名も痛風だという事が判明した。そして一人で呑み会に行ったメンバーの一人が相当、酔っ払いホテルの部屋へ帰還したが部屋が分からなくなり深夜に代表の部屋のドアノブをガチャガチャガチャッ!代表は目を覚まし俺っ!怖くて!怖くて!そっれ!2回もあったよ!暫くしたら俺の隣の部屋のドアノブをガチャガチャガチャッ!ってしてるの聞こえてさぁ!朝の集合でそれ俺だわ!と、メンバーの一人。もう一人も一人で呑みに行きカップラーメンをコンビニで買って来たのはみんな知っていたんだ?そしたらねぇ、俺っ!部屋でカップラーメン食ったのは覚えてるんだ!気付いたら!廊下でパン一で寝ていて!鍵はオートロックで締め出しくらって!しゃぁないから!パン一でフロントまで行って開けて貰ってよ!年配のメンバーいわく、なぁ?年取ったらそういうのあるんだ。そしてご存じMちゃんである。絶対に洗濯ネットを忘れるからMちゃんに持って行ってあげな?と、わたくしは洗濯ネットを王子さんに持たせた。案の定、忘れており朝食で集まる際、ゆっくり寝ていようと思ったけど俺、目ぇ覚めてアンパンマン観てたと王子さん。するとMちゃんが言った。俺は朝7時に母親から電話があって起きました!まさかの母親からのモーニングコールである。メンバーに、おまえなぁ?40も過ぎて彼女からの電話なら分かるぞ!母ちゃんからって!その10分後にも電話がありました。それを聞いたわたくしは、何?スヌーズ母ちゃんかい。笑。お昼にレストランで食事をしたメンバー。王子さんの隣に座ったMちゃん。チーズインバーグを注文、鉄板の端っこに乗っていたチーズインバーグにナイフを入れるとダッバーッって!ほっとんどのチーズがテーブルに流れてみんなにM!と、注意を受ける。会計の際にもMちゃんのおかげで出発が遅れメンバー達が王子さんに、Mの保護者なんだから頼んだぞ!王子さんぐったり。余計に疲れたわ!そして夜の呑み会の際メンバーの一人が何気に王子さんに先日のバイクのイベントの話しをしわたくしが行きつけのショップとお向かいさんのと繋がりがあると言うと驚きそれ以外のショップも俺はあまり知らないけど俺の彼女さんが昔からの常連だよ?ええっ!?んじゃ、オーナーさんもだね!そうそう、俺はあまり知らないけどもう20年以上も前から彼女さんは知り合いで。そしたら名前は知らないけどアメ車に乗っている人達も知ってるのかなぁ?あぁ、○○さんかな?俺の彼女さんちょいちょい遊んでるわ。へぇ!他のバイク関連のオーナー達とも仲良くてショップに遊びに行ったら2時間は喋ってるみたいだよ。へぇ!どこで繋がっているか分からんね!お向かいさんにもたまに顔を出すみたいだけどお客さん達がおっかないって言ってたよ!笑。帰宅をした王子さんがその事をわたくしに告げ、もしかしてアルミこんな感じの履いている車かな?あぁ、そうそう!あぁ、分かったわぁ、たまにお向かいさんに停まっているけれどその方は外のベンチじゃなく中で話しをしているね。なんかたまに店を手伝っているらしいわ。りんのすけ、今度、車があったら話しかけてみな?うん、それが服薬で身体がおかしくなって連休中どこにも行けなかったんだ。と、全身震わせているわたくし。また出掛けられたら新しくお知り合いができた。みんな繋がっているのだが。