lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

プレゼント

今年の王子さんのお誕生日プレゼント。お誕生日とクリスマスに服をプレゼントしているので服はいらないかな。このプレゼント日以外にもショップで服のお土産を買う事もあり衣装持ちではあるが仕事着とサッカーのユニフォームが日常的でたまに出かける時が私服程度なので本来ならば服はいらないのである。それが本人が買い物に行った際に自分でも服を買ってくるのである。呑み会が頻繁にある月ならバリエーションがあっても良いが問題点はそこではない。似た様なデザインのを買っているのである。こんなの持っていないかなぁ?と思ってと。結果的に服の重みでステンレス製のハンガーポールがしなる程である。わたくしも衣装持ちではあるが着なくなった服は友人にあげたり売りに出す。そうでもしないと収納に困るのである。一緒に出かける事もなく近年ではわたくしの部屋着しか見ていない王子さんがある時にこう言った。りんのすけのシャツ借りようかな?これはたまに出かけたわたくしの干してある洗濯物を見てなのか掛けてあるのを見ているのか。いや見ているわけではない。以前わたくしが所有するバブアーのフリースを見せると見た事がない!と言った。そしてわたくしのシャツを着たいのなら共有で王子さんはそんなにも服はいらないのである。今は寝たきりのわたくしは元気になったらどこまでも行く予定なので服はあっても良いのです。それが王子さんの場合、着こなしのバランスに落ち度がある場合がある。必ず自分で買ってきた服を見せるがアウターならいつ着ているのかも分からないお互い個人主義。近場の呑み会から帰宅をした王子さんを見ると買ってあげたアウターにグッチかバイブリーコートのポシェットでぐでんぐでんで帰宅をする。結局わたくしプレゼンツのコーディネートである。サッカーのメンバーや呑み屋のお姉ちゃんに言われるらしい。お洒落っすね!って。そりゃそうでしょうね、腕時計もウォレットもわたくしからのプレゼント、間違いないのですよ。王子さんが40歳の時に冠婚葬祭用にオリエントの腕時計、これは気に入ったベルトが無いのでわたくし自らが染色をし普段使い用にツェッペリンのアニバーサリーモデルをプレゼントをした。一点豪華主義って格好悪いのでそこそこ安価な物を。それも仕事とサッカーのドアトゥドア状態でする機会もないが。今回のお誕生日プレゼントは車庫で使う物にしようかな。コンテナとウォールポケットに部品を購入する際のメモ用のクリップボード。手帳もプレゼントをしてあるのだが車庫に行く際にわざわざ手帳なんて持って行かないので。それらを6月に出かけた時に用意をしてあった。先日、行きつけのショップのインスタを見るとピンッときた。TシャツのロゴマークがNO BEER NO LIFE。そう、痛風を発症した王子さんへの自虐的なメッセージ。それで金曜日にショップに立ち寄ったわけである。他にも二種類の在庫があったが決まっていた。メインがまた服になってしまったが残暑宜しく部屋着にしてもらいたい所存である候。雑貨屋さんのオーナーに9月に行けたら行くと言ってあるのに行けない。先週スーパーに行った際、久しぶりに出かけたのに痛風になった王子さんのプリン体を気にしほぼほぼ食材を買えなかった。わたくしが元気ならばフリーハンドや印刷屋さんに発注をしてシャツぐらい作れるのだが。f:id:lynnosuke:20190910004930j:plain