lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

クレジット

身体中の痛みがつらくいつになったら働けるのかと思っていた矢先、携帯電話の料金明細を見て知る。電話料金をクレジットカード会社経由で引き落としていたのだがカード会社の年会費を支払っていた。要するにそのカードで買い物をしていないからである。初年度無料的な?やー、いつからシステムが変わったのだ?そのカードの住所変更をしたばかりであった。毎月の携帯電話料金は通しているのに買い物をしていないので年会費が発生していた。やー、無いわぁ。そこで永久無料のカード会社を検索しながら散々入力をしお申し込み画面に突入。収入0円で弾かれた。でしょうね。わたくしの住所は祖母と同一でありわたくしが世帯主ではあるが転居届を提出しており職業欄では自営に当たるのだが不動産収入の財産放棄をしている完全なる無職なのである。家事手伝いがまかり通るのはイオンクレジットサービスぐらいかアコム辺りか。カードを解約すると面倒だなぁ。常に二枚を所有している、限度額の分散と還元率で。年会費を支払う程、買い物はしないし、無職なのである。預貯金は減るばかり。先程、一社へ申し込んでみた。年一でもAmazon等の支払いをすると永久無料のクレジットカード。審査に通らなかったら現状で年会費が発生をしているカードを解約する。現金派なのですがね、増税だ軽減税率だ、厳しくなるわけで。マネーロンダリングキャッシュフローだ。紙幣という媒体は一番、怪しくなってきている時代だからね。カネは回せ。ビットコインがあるでしょう。友人達は簡単に二百万ぐらいになって還元したみたいね。別の友人が十万やるのに二十万は突っ込んだと、凜ちゃん止めた方がいいと。バカにすんなよ、笑。株をやっていた人間だ。笑。別の友人が言った。そいつは甘いわ。でしょ?笑。それでも預貯金を減らし身体中の痛みに耐えわたくしは節約生活ですよ。歩けないからね。自分で稼がないと楽をしたらバチが当たるのです。そもそもお金に目が眩んでいる時点で甘いからね。クレジットカード会社の審査に通るといいな。ただコンビニにも歩いて行けない人間が封書をコンビニ前のポストまで行けるのかね。
今年の夏の夜、ジンのボトルを左手に持ちグラスを右手に持ちセブンスターを口に加え歩いた。三日月の夜に。