lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

廃物利用

シューツリーは意外と高価ではあるが靴に過保護なわたくし。シューツリーは持っているがそれを上回る靴の量。そこでわたくしは自作のシューツリーを使用している。それはモコモコルームソックスの存在である。16年前に膝の手術をし以前は年がら年中、室内を素足であったわたくしが足が冷えて冷えてソックスが手放せない状態になってしまった。そこからである。モコモコソックスが緩み何かしら脱げてしまい貰い物なのに捨てられない。そうだ、シューツリーにしよ。ソックスのつま先部分にはシュードライヤー、シャフト部分には雑紙を入れ湿気取りアーンド、成型とストレッチャーをかける時にも便利。ソックスによってはサイドにリボンが付いていたりと可愛らしい。インソールはスペンコを愛用している。f:id:lynnosuke:20191016013523j:plain