lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

お弁当

肌寒くなってきたので王子さんのお昼のお弁当作りの季節がやってきた。わたくしが夕方に作り本人が朝レンチンをし持って行く。保温ジャーとは困る物で傷まないおかずを調理しないとならない。お弁当初めはチーズバーグと決まっている。このハンバーグに拘りがあり合い挽き肉少量にお豆腐、エノキ茸、高野豆腐でカサ増しをするのである。王子さん曰わく普通のハンバーグだと思っていた。わたくしは玉ねぎを飴色にはせずそのままにこねる、この水分が高野豆腐が吸収をしてくれるので食べ応えはあるのだ。ソースとケチャップで味付け。チーズインの時や上にチーズを散らすかわたくしの気分次第なのだが。野菜のオイスター炒めとポテサラにした。友人に主婦やん!と言われた。笑。お弁当の写真を撮りたかったがブレてブレて。なのでランチジャーとスープポットを。んでな?先日、呑み会で王子さんが五回も唄ったらしいよ、この曲。酷ない?五回だよ、笑?おまえ!またか!と突っ込まれたらしい。しつこいんすよ、王子さん。笑。
https://youtu.be/RHXS_ir2-10
f:id:lynnosuke:20191105000956j:plain