lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

リペアにチェンジ

クリームをホワイトニングラインからリペアに変えた。クリームは朝と夜、違った商品を使用している。それは肌が慣れてしまわない様に。これが難しいところで同じ商品を継続して使用をすれば更に良いのか悩ましい。三年ぐらい前から傷痕が治りにくく二年前から慢性皮膚炎を発症してしまった。十代の頃からずっとクリニークにお世話になっている。クリームが無くなりかけの時に出かけていたので相談をしてみた。カルテを見ながら美容部員さんに、あのね?相談なんだけれどホワイトニングを使っているけれど年齢的に他の何かありますか?それならリペアですね!本当?リペアですね!メイクをしていなくても肌が綺麗ですよねぇ!本当?リペアを使ったら更に良いですよ!本当?このわたくしの疑いっぷりには訳がある。美容部員さんの入れ代わりが激しいのである。わたくしの健康状態を最初から話さないとならない挙げ句に年齢は老いへと向かっているのである。そして美容部員さんは娘ぐらいの年齢ではあるがわたくしは色々と聞き教えてもらう。それを美容部員さんも感じてくれているのか質問に答えると流石です。と、言われる。朝用に使用をしているメーカーの美容部員さんとは戦友の様な仲になり一緒に呑みたいと言われようやく会えた時には明日だったか明後日に転勤が決まっておりわたくしの心配をしてくれておりお互いに涙目で別れたものである。その後の引き継ぎの美容部員さんに彼女にお世話になっていてねぇ、転勤の際に涙目で別れたんだよぉ?と、言うと、たまたま転勤を期に結婚したんですよー。と、聞いた時には自分の娘が巣立った程の感情であった。←更年期かよ。笑。さてリペアのテクスチャーは二種類なんだけれどまだ二日目で効果が分からないかな。f:id:lynnosuke:20191106000044j:plain