lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

居場所

カード会社へ住所変更の電話をした。郵便物の転居届にて書留が届かないという事案から。他のカード会社へはしてあったのだが両社ともに再来年まで有効期限があるので急いではいなかった。覚え書きにメモをしてあったのだが如何せん記憶障害があるのと家族受取の祖母が入院中である。わたくしは王子さんの家で軟禁寝たきり状態。年末の内にしておくか…ガイダンスに従い辿り着いた住所変更、ガイダンスは言った。インターネットからご変更をお願い致します。はぁよ!言えや!別の番号に電話をすると、只今大変、込み合っております、そのままお待ち頂くか再度おかけ直し下さい。そっら待ちますよ。すると直ぐに音声ガイダンスが言った。インターネットからもご変更が出来ます。なぁなぁなぁ、待たせておいて、それ!?いいわ、別の番号にかけてやる。前出二つを一色単にしたかの長いガイダンス。耳にタコー。またもやインターネットからはご本人様のメールアドレスへURLを記載した…。おい、しつこいわ!押す番号も覚えたわ!何秒ごとに二十、円かかります、ご了承下さい。分かっとるわ!こっちはカケ・ホーダイやわ!ようやくオペレーターに繋がった。住所変更についてなのですが変更の届けをしているのか定かではないので確認をしてもらえますか?分かりました。やり取りをしているとオペレーターの女性は若く初々しい。わたくしは新社会人スタートが庁舎の窓口テレフォンオペレーターであり親近感が湧いたと同時にテレクラのサクラをしていた事を思い出したと同時に思い出した。http://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2017/03/29/173644
住所変更に伴いオペレーターが賃貸ですか?持ち家ですか?持ち家ですが、あっのぅ、籍は入っていないのですが同居なのです。するとオペレーターは言った。シェアハウス的なものですか?誰がテラスハウスやねん!わっけぇな!おい!これがゆとり世代というやつか。次にわたくしの収入を聞かれ家事手伝いの様な…分かりました。それではご本人様の預貯金は?内心えっ!?と、思ったら初々しいオペレーターは言った。カード紛失の際に必要なので。きっと眉毛は一文字であったであろう声のトーン。無職の自宅で警備員にはつらい追い詰め。そして極めつけである、同居人の年収は幾らぐらいですか?下世話!下世話この上ない!知らないし!王子さんが幾ら貰っているかなんて!初々しいオペレーターは言った。ざっとでいいです。おっま!どSかよ!?ざっとって言う!?普通!おおよそみたくやんわりせんの!?やー、まぁしゃない。○○○ぐらいでしょうかね?分かりました。絶対数マネーマネーで感覚がおかしくなっていると思った。わたくし自身、庁舎勤務中、研究庁舎にも居たが朝から凍結精液を扱い個体の精液管理や希硫酸洗浄をしていた頃は感覚が麻痺をしていた。精液って放出する側は良くても見る側は吐き気がする。人ってさ、与えられた記憶より与えた記憶の方が残るじゃんね。そんな感じ、そんな感じ。
ねぇえ?わたくしの事、覚えていないでしょ?