lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ボディシャンプー

慢性皮膚炎になってから体に痒みが到来する季節がやって来ました。こんにちは。お風呂上がりに全身にボディクリームを塗るわけだがボディクリームの消費量がハンパない。年中、石鹸派だったわたくしが今時期に使用をしているボディシャンプー。ボタニカルが流行りだした頃、ボタニカルってそんなに香りがしないからと手を出さなかったのだが乾燥肌にベストコスメ1位を獲得、使ってみるかね。洗い上がりの乾燥はなくボディクリームを塗らなくても痒みが起こらない。泡タイプはもっと良いらしい。オイルインのボトルはシャルドネの香りが好き。ブロナー社製はクレンジングにもなるので日焼け止めも落ち尚且つマイルドな仕上がりなのでずっと愛用をしている。自分の体臭と合う香りと合わない香りがあるので中々、新規開拓が出来ない。というのも王子さんは年中お肌が弱く何ならわたくしよりも高価なボディシャンプーを使用しているのでシェアが出来ない。合わなかったら直ぐに友人にお下がりをするのだが如何せんどこにも出掛けられない。もう一つは洗い上がりにベビーオイルを塗る事もしている。加齢のせいか皮膚が敏感になっているのか傷痕も中々、治らなくなってきた。わたくしの体臭に合わない香りはブーケ。これだけで避けているのだが最近では小難しい香りのネーミングがあり決まった石鹸とボディシャンプー。ただ体臭も加齢と共に変化をするのだろうからいつまでお気に入りがスタメンなのかは分からない。わたくしと同じ香りの石鹸は何故か万人ウケをする香りなのだが買いに行くのに車で片道一時間はかかる。高価である。子どもの頃から石鹸が好きで貰い物の花の形の石鹸をクローゼットに入れたり香り袋を作っていた程、石鹸に愛着を持っている。思えば何かの文章に石鹸箱の中で遊んだ的な文書を書いてあるぐらい。これは強ち本当の話でわたくしと友人だけの秘密の話である。洗い上がりも肝心なのだが香りがポイントである。なので絵を描いていた時は香水のボトルの絵が多かった。たまにボディショップに行くのだが中々、合う香りに出会えない。日本人の体臭に合わないのかもしれない。女子会でもすれば情報共有が出来るのだろうが殆どの女子友と縁を切り残りの数人は自由人過ぎて飛び回っているので数年も連絡を取っていない。連絡を取ると疲れるのですよ、女性のマシンガントークに。たまに行く化粧品店の美容部員さんと情報交換をするだけで十分。それよりももう直ぐクリスマスですね。f:id:lynnosuke:20191222134410j:plain