lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ジーザスイズデッド

いつもクリスマスは行きつけのショップに行くのだが身体中の痛みが凄まじく行けなかった。みんなに会いたかった。友人達は分かりやすい車やバイクに乗っているので車があると立ち寄り次第に人数が集まる。わたくしの車があれば必ず顔を出してくれる。いつ行けるか分からないので10月に行った際にショップに友人へのプレゼントを置いてあったのが先週、受け取ってもらえ事実上の仲直りをした。これで来年のバイクのイベントに一緒に行けるのかもしれない。店番もあるので一人でも行くのだが夏に喧嘩別れをした方と鉢合わせるのが嫌なので仲直りをした友人が居てくれると心強い。そちらさん同士は同級生なので。一昨年のバイクのイベントで凜ちゃんが初デートをしたと別のショップの常連さん達で騒ぎになったものである。そこにたまたま来た友人はずっとわたくし達の大騒ぎを遠い目で見ていた。わたくし達はいつも距離が近いのである。べったりなのである。何ならわたくしの手の震えを止めてあげると手まで握ってくれたり帰り際には無口になり別れ際には付き合いたてのカップルの様に別れを惜しむ。凜ちゃんにハマったら危険だからと離れて話しをしていても後半には横にぴったりと居たり本当に仲が良い。誰が凜ちゃんの彼氏なのか分からないと言われるのはこの事でありありがたい。靴磨きにしても凜ちゃんにしてもらいたいと言って下さる。デザイナーの友人とわたくしで別の友人のブーツを磨いてあげた際、友人は言った。この2人に磨いてもらえるの凄いわ!逆に手が震えて出来ない事はみんながしてくれる。今までは仕事にせよずっと一人で遣らされており出来ない事は無かったのだが優しく接してくれる。男性って頼られると嬉しいと言いますしね。そして女性の兄弟や娘さんが居る方がほとんどで女性に対して優しいのである。ショップのオーナー曰わく凜ちゃんは話し方が物腰、柔らかく人の話しを真剣に聞いているからみんな話しやすいんだよと。そのわりにみんなが元ヤンキーだったりするのでブラックな話しも飛び交う。そして最終的にはお金の話しになっており凜ちゃん財布、造って、入んないんだよね。笑。見ると100万円とか入っている。ボスあたりは億万長者であり付いて行けない単位であるが類は友を呼ぶ。友人達は車やバイクの所有台数もえげつないのである。昨日、父との会話で4年前に一括でクリスマスプレゼントに車を買ったんだ?一括!?うん、わたくし今、外車だよ。ええっ!?もう10年ぐらい前からだよ?大丈夫!?大丈夫だからあるんだよ、7台ぐらいある。ええっ!?夏用、冬用、買い物用に。税金!凄いんじゃない!?30万ぐらい来るけれど王子さんが支払ってくれるんよ。出かけられないがバブアーのジャケット11着ある。ええっ!?ぶっ飛んどるやろ。笑。ある意味ボスよりもぶっ飛んでおる。愛=死について考察をしていたら死んだら持って行けないのだから今、好きにしたらええと思ってね。優しい父は言った。そうだけど…笑。凄くない!?よくね、双極性の方ってお金を散財するみたいなんやけれどわたくし精神に異常はないんやて。脳もむしろ綺麗なんやて。以前、母方の祖父が株式会社を経営しておりその血が受け継がれているのか父方の祖父の兄弟にせよ商社勤務であった。それでも節約が出来るところはするという堅実派というのかもある。7台あっても2台はナンバーを外してある。わたくしの性格上、好きに生きたい時に好きにしていたいので高校生の時は夜遊びばかりをしていた。家出も何度もしていた。人って一瞬で終わるから後悔の無い生き方をしたい。人って死ぬんだよ。凜ちゃんと話していると小さい事が気にならなくなる、元気過ぎて。空元気だけれどね、咲かせてみせます我が人生だよ?働き過ぎて身体を壊したのだから好きにやるわ。笑。動ける様になったらぶちかましてやる。笑。f:id:lynnosuke:20191224235922j:plain