lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

呪縛

絶縁となったはずの元親友からメールがあった。一昨年の年末の大喧嘩から昨年の11月ぶりに。わたくしは数日、熱や凄まじい不随意の痛みに元親友の事を気にしてはいた。きっと彼も痛みで苦しんでいるはずだと王子さんに言っていた矢先の出来事。お昼過ぎに起きるわたくしが午前中に目が覚め何となくメールをチェックした。元親友からの名前に驚いた。チャンネルが合うから。そもそもわたくしはパニック発症以来、外界との連絡をシャットアウトをして来た。誰とも連絡を取らないのである。耳の聞こえの問題や眼の痛み、メールなんて元親友ぐらいであった。それもたまに。静かに暮らす生活を余儀なくされ一人が一番の療養。彼が弱さを見せられるのはわたくしだけなのかもしれない。そもそも弱い人間でもなくむしろ攻撃的で。わたくしに言った。君は攻撃的な文章を書かなくなったと言った張本人である。俺は半分、君の保護者だと言った。考えていた。共通の友人が居たら喧嘩にはならなかったと。君には行くショップがあり仲間も沢山、居る。物凄い嫌みに散策、喧嘩をして来た。再会をした時にクレヨンで絵を描きながら二人で一緒に居た。痛みと吐き気。
やっぱり離れられないのかね。
成れの果て。