lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

J

親友であった同級生に言われた事があった。
君に友人が多いのは君の人徳か?
数日前からわたくしの友人について考えていた。王子さんサイドの同級生達は携帯電話が無い当時が学生であり就職後ぐらいから携帯電話を持ち始めていた。わたくしは高校内で初めて携帯電話を持っていたぐらい早かった。ガソスタに誰かしらの車があればそこが溜まり場。道路でスライドをすればブレーキランプを踏み合図、停車で待ち。王子さんサイドの同級生達には本当に可愛がってもらった。それ以前にわたくしが高校生の時にお付き合いをしていた8歳上の方達にも未だに友人関係がある。わたくしサイドの友人達は、俺あいつ嫌いなんだよねぇ。と、あるが親の御不幸があるとわたくし発信で集まる。そして近況を個々に気を遣いながら報告をする。親と絶縁をした王子さんの同級生の友人の母さんの公営住宅の鍵を持っているのはわたくしで。母さんに何かあった時に渡そうと思っていた。その友人が集中治療室に居る。いみじくもわたくしの祖母が入院をしている病院に。皆、わたくしと関わっては男泣きをしてくれるぐらい心を許してくれた。わたくしが辛さを放り投げてでも友人達を優先にして来たのを知って。倒れた友人の母さんに言ってやりたい。あなたの男遊びが元凶で皆、離れ離れになったと。返してくれや、あんたのせいだと。