lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

王子さん

おつかいから帰宅後の王子さんがCDをちらつかせた、りんのすけぇ。見るとマンウィズ。それあるよ?あ、持ってるの?それが確か一番、新しいやつだよ?他に二枚もマンウィズが。その二枚はあえて買っていないものを王子さんはデビューをした。帰りに聴いたら好きなやつばっかりでノリノリで帰って来た!またしてもわたくしに感化されているのでその夜、王子さんが観た事がないマンウィズの日雇いバイトの回を観せるとどハマりをした。わたくしは音楽のジャンルの幅が広く王子さんを古くから知っている方であれば驚くかもしれない。わたくしはショパンの革命という曲が好きなのだが王子さんからショパンのCDをプレゼントしてもらった事がある。指揮者によってまるで曲風が異なるのも面白く聴き違いをさせた事もあるせいか以前クリニックの待合室でショパンが流れていたので、ショパンだね。と言うと、俺もそう思った。あんた、優雅かよ!あの王子さんがスラヴァを聴いていたりするのだからきっと有り得ないと思うであろう。これは本人が聴くジャンルに無い部類の良さにハマるという罠。映画にしてもそうである。気になる映画があってもそれはまだ早いからこれを観てからにしなさい。映画の雨降りの撮影シーン、これは俳優の意向でミネラルウォーターなんだよ。そんなわたくしのうんちくに興味津々なのである。しかしながらスピーカーの音響効果の設定の仕方が分からない、ハードからディスクへのダビングの仕方が分からない、わたくしにお任せ状態である。オーディオの再生メニューも分かっていない。家電に疎くわたくしが製氷機を買った際に使い方を教えこれまた興味津々のところテレビで一押しの製氷機の紹介に拙宅の製氷機が登場したらしく、これが一番!いいんだって!と、鼻息荒くなっていた。ヘッドホンですらわたくしが選んだ物を愛用している。三ピン問題など分からないのである。わたくしが日本酒を呑み始めた頃、呑み比べをさせた。酒器を変えアテを変え市内の一店舗にしか取り扱いをしていない三種類をレジに持って行くと店主に、日本酒お好きなんですね!うちの店でしか取り扱いがない一押しの三種類ですよ!と、言われ、わたくしのリサーチをナメてもらっては困るんだと王子さんに伝えるとサッカーの呑み会で、日本酒が沢山あったけれどあれは無かったわぁ、日本酒に詳しいティームメイトに、王子さん!?日本酒、好きなんすか!?と、言われわたくしから得た知識を披露したそうである。強い者には巻かれろとはこの事である。よくご夫婦間でお互いに干渉をする話を聞く。買いすぎだとか遊びに行き過ぎだとか。わたくしはむしろ、買ったらいいじゃん、遊びに行ったらいいじゃんタイプの放任主義なので食事の管理だけはしている。結果、王子さんの口は肥えてゆく。
フライパンを買って来てもらった。サイズがデカすぎてフライパンの蓋が落とし蓋状態なのだが笑い飛ばしてあげた。老後が心配である。