lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ヘッドホン 後々

昨夜、音楽鑑賞の時間にてペンドルトンのヘッドホンを装着。今度は左側の音が聞こえない。往生際の悪いわたくしは左右に首を振った。はい、無理、終わった。ペンドルトン死す。さっさとオーディオテクニカにシフト。それが両耳からコードが出ていて右か左かが分からない。フロアーライトは一灯の暗がりの中で確認をすると内側に小さな表記が。こりゃ分からんぞ。と文字シールを貼った。本来ライトではなくレフトに貼りたかった利き耳、左側のわたくし。それが凜乃介のイニシャルがLなので文字シールのLが少なくなっておりもったいないのでしっくりこないがRを貼った。まずは延長コード無しで。聞こえる…やはりヘッドホンだったのか。延長コードを挿し、聞こえる…。聴き慣れている椿屋四重奏で音を聴いてみると重低音かつ高音域もしゃりっとしている。中音域が普通といった久しぶりのオーディオテクニカサウンド。ミキサーに繋いでいるヘッドホンもそうでありテクノかヒップホップ、ドラムンベース向き。一番、合うのはハウスだと思う。今までのおしゃれヘッドホンは捨ててきたのだが何故かペンドルトンだけは捨てる気にならず、じーっと眺めていた。イヤーマフにするか?以前わたくしは燃料費削減にて徒歩通勤をしていた。その後パニック症を患い服薬の注意点から尚更、車の運転をしなかった。その頃イヤーマフをしていた。それがペンドルトン。名残があるのかヘッドホンを捨てられず一晩寝かせてコードを切った。徒歩の移動は無いのだがイヤーマフが一つ増えた。イヤーマフよりも密閉しているので真冬の花火を見に行く時には良いかもしれない。除雪とか。まぁ、元気に歩ける様になったらの話だが。新しいヘッドホンは両耳がすっぽりと入り過去最高の大きさに気に入ってはいなかったのだがこれはこれでありだね。スカルキャンディあたりで探してみるかな。王子さんに買ってあげたヘッドホンもずっと小さめだったのだが次回は大きめのにしてあげた方がストレスは無いのかもしれない。わたくしが就寝中の午前中に王子さんはヘッドホンをしテレビを観ているのだがチャイムが鳴ったら分からないので今まで密閉タイプのヘッドホンはあげていなかった。それがコロナウイルスの影響により今月いっぱいサッカーが中止である。逆に先月末の審判講習があった方がおかしいのだが。第二、第四の土曜日と日曜祝日は丸々休日になるのでテレビを観る機会が増えるであろう。一度わたくしのヘッドホンを使用させてみても良いのかもしれない。その代わり外部からの音は遮断されてしまうが。わたくしが起きていてもそのままヘッドホンをしている事があるので用事がある時にはトントンとし話しかける。わたくし自身が干渉をされたくはないので王子さんも更に自由人になっている。明日、新しいヘッドホンを使用させこっちの方がいい!って絶対に言いそうなので新たにヘッドホンを検索しようかと思っている。王子さんはわたくしの趣向に絶対的な部分がある。自由人だが影響をされやすい。ある意味、丸くなったのかもしれない。もしくはこだわりが強いわたくしに巻かれてしまったのかもしれない。いずれにせよヘッドホンも別々なのだから検索をしておこう。一つで十分で何で別々なのか分からないが。苦笑。f:id:lynnosuke:20200229113703j:plainf:id:lynnosuke:20200229113756j:plain