lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

バスタオル

一昨年、産まれた時から使用していたバスタオルがほころび始めた。それよりも40年近くもの耐久性に驚き行きつけのショップのオーナーに伝えると、僕もまだ使ってますよ、産まれた時からの。長持ちするんだねぇ?良い物は。それよりもオーナーとの共通点の多さには驚く、まるで同じ祖父母と両親なのではないかと思う程に。ショップの帰りにデパートのタオル売り場へ。気に入った色柄が無くこれにしようかな?5千円か…こっちにしようかな?8千円。ちょっと待てよ、バスタオルに1万円ってどうなの?確かに友人が入院をした際には5千円のバスタオルをプレゼントをした。ちょっと考えてみよう。その浮いたお金でデパ地下で食品を調達した。1階に戻りクリニークでスキンケアコスメを買った。今、幾ら以上お買い上げの方にバスタオルが付くんですよ!本当!?今ねぇ!産まれた時から使っていたバスタオルがほころびたから上の階でバスタオルを見に行ったところなのぉ!店員さんは笑顔で言った。今治ですよ!凄く人気があってもう少ししかないんですが水色とピンクどちらにします?ピンク!←テンションがち上がり!愛用していたバスタオルがほころんでいたので王子さんが景品で貰ってきた趣味ではないスポーツメーカーのバスタオルを使っていた。夏場のお肌には大丈夫なのだが皮膚炎が出てくる乾燥の季節になると合わない。次第にゴワゴワとしてきていたし。そして今年もう駄目になった。たった3年弱か?そして昨年デパートに行った際にクリニークへ立ち寄り今年はバスタオルは無いのですか?と訊ねると、今年はまだ情報が入ってきてませんねぇ。今時期で無いんだったら無いですよねぇ?わたくし自身アパレルを展開しようとしていたので分かるのである。そーですねぇ?凄く人気があったんですがねぇ。昨年はポーチであった。水色にピンクのパイピング。見た瞬間に可愛い!とわたくしほっこりスマイル。景品で頂いたバスタオルが駄目になり先日お買い物に行きバスタオルを探索。これ綺麗じゃない?マリークレールで千円。安すぎるのだろうか?んでも1枚、駄目になったのだしファーストインスピレーションだ、よし、これにしよう。王子さんにも買ってあげようかな…ほんなら1枚しか無い。一度は手放すも今日は自分へのお買い物だと言い聞かせお買い上げ。以前、某カー用品店にてご来店記念にてバスタオルのプレゼントがあった。それを王子さんに使用させると文句たらったら!全然!拭き取れない!いや、あのね?タオルって使って洗っているうちに馴染むからさ?と言っても、もう!使いません!分かったよ、わたくしが熱で寝込んだ時に使うよ。これにはわたくしが悪い部分がありアトピー性であった王子さんを気遣いリーガルのバスタオルと今治のバスタオルを与えたのです。安物買いの銭失いが嫌いなわたくしの沼にハマった。と言うよりも、ボロを着ていたら心もボロである。
https://youtu.be/oVvEjZckgpI
f:id:lynnosuke:20200302142026j:plain