lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

布製マスク

16日0時販売開始のマスクが届いた。インフルエンザとコロナウィルスの影響により生産が追い付かない状態であったのだが注文時の注意書きにマスクのゴムが品薄状態であり調達に苦労をしていると。マスクの色味に合わせたゴムに変更になってのお届けになるかもしれません。ゴムも無いのか…後日、スタッフ共々休日返上でご用意をしています。…休日返上か、ブラックだな、テンパるな。それもそうでハンドメイド品なのである。モデル着用時には少し大きく見えたのでとりあえず2枚の注文。ゴムは自分に合わせ結ぶタイプでモデル着用時にゴムは結びっぱなしであったのだが自分に合わせ切ってマスク側の輪に結び目を隠そうと思う。そして数日後メールが。大変お待たせして申し訳ございません。22日から随時発送します。もうしばらくお待ち下さい。凄まじい全身不随意の痛みに骨の痛み、顔も瞼も腫れっぱなしである。まるで出かけられないので急いではいなかったのだが初めての布製マスクが待ち遠しく出かける時の日焼け止めは肌色なので色移りしちゃうね、メイク落としで洗った後に手洗い用のエマールで洗えばいいかな?なんてお楽しみ感いっぱいのわたくしは気が付いた。だったら使い捨てがいいんじゃね?日曜日、発送完了のメールが。おだいりさぁまと、ウォ・ヒナサメェ~つってひな祭りに届いたダマスク柄のマスク。ピンクのダマスク柄もあったのだが少し彩度が高く派手というのと夏場に着るブラウスが薄いピンク、アースミュージック&エコロジーを数枚所持しておりバランスを考慮したのだが黒色を着るわたくしにピンクも買っても良かったな。てか、今そんなにもマスクが必要な状況ではないのだが。パニック症の頃なら出かけられないなりに沢山、買っていたのかもしれない。マスクを手洗いをしても劣化をするのはゴムが先であり付け替えを考えていた。伸縮性のある細い素材で平4つか5編みとか。マスクが品薄状態でキッチンペーパーやコーヒーフィルターでのマスクの代用化もあるがお洒落番長のわたくしがそんな事をするタマじゃないよ。何なら好きなブランドのタオルハンカチで作ってやるぜ。f:id:lynnosuke:20200304142214j:plain