lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

先日、夕食時に王子さんのスマホのバイブレーションが鳴っていた。王子さん!電話じゃないの!?画面を見た王子さんは、何だ?と、電話に出た。受話器口から漏れる小さな声のトーンにピンときた。電話を切った王子さんは憤慨をし顔を赤らめていた。○○さんからだわ、あいつ(二番目の妹)二カ月、車の保険代、払ってないんだと、んで四月に支払いが無かったらアウトだって。そもそも保険屋さんの○○さんはわたくしの同級生の母でありわたくしが高校生の時にお付き合いをしていた方の友人を御子息に持つ近い関係なのだ。ましてその御子息も王子さんの従兄弟の同級生である。幾ら王子さんの妹でも調子くれらては困るのである。この妹の就職先が無い時に○○さん経由でわたくしに友人から御連絡がありわたくしが上司に掛け合い就職をしたのだ。現在その妹は丸一年どころかそれ以上も帰って来ない無職である。お付き合いをしている男性の実家に居る。この男性は身体が悪いという理由でほぼほぼ収入は無いのだが車の運転も出来、食事も普通に出来る。王子さんの妹が働かなくて困っているとわたくしの所に来たある意味、強者であり働かない人間は大嫌いなのである。こちらは働きたくても出来ないのである。そして○○さんは引退をし引き継ぎで担当が変わっている。それをわざわざ連絡をして来た意味を直ぐに分かった。○○さんの御厚意がある関係性の中、妹は電話も止まっているのだと、四十にもなる人間の生活ではない、だっらしない。何ならわたくしに○○さんから連絡が来てもおかしくはないのである。わたくしは王子さんに問った。携帯電話代の滞納をしたら受ける事は出来るんでしょ?せやけれど受けられなくなるのっていつなん?月末でない?せやったらさぁ、四月末でアウトになるんやろ?ほっておこ?繋がらないんやから王子さんに電話が来たんやろ?多分ね。んじゃ、いいじゃん、うちら関係、無いって。妹の車も男の名義か何か知らんけどな、楽しみじゃん。これは妹運転限定車の車を男が運転し事故に遭い○○さんが処理をしてくれ男の御両親が買った車を実家に放置をし今度は乗って行き帰って来ない。楽しみっすわ、どんな名義以前に事故った時に。