lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

四点杖

四点杖が届いた。逆算をし月日が合わずノートを見るとひと月ずれていた、断薬四年九ヶ月目。当初、多点杖は不随意がある人間には足を引っ掛けてしまうのでNGであり歩行器を閲覧していたのだが用途として調理の際に身体を支えたいというのがメインであり王子さんが足を負傷した際に杖先が小さな物だと支えきれないと考え四点杖の二段式にした。元々、手汗はあるのだが痛みで汗をかくのでグリップが汚れるなぁ、なので拙宅にあった貰い物の全く趣味ではないキッチンクロスを掛けてみた。今度、出かけられたらデパートでタオルハンカチを購入しよう。友人のお母様から戴いたガーゼのハンカチがあったのだが手汗は吸い取るが若干、滑る。そして握力は弱っていると言われたわたくしは親指が動かず携帯を置いて人差し指で文字を打っている。金曜日、久し振りに出かけキャミソールをセルフレジで買った。ハンガーに掛けられている肩紐が外せなく店員さんに外して貰えますか?と、打診をした。十代の頃からの夢で自宅で絵画教室を開きたく色彩学を通信制で学んだ。仕事が忙しく叶わなく今では手が震える。それまでだったのだよ。

過去の栄光は喰えねぇから棄てな。