lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ランチボックス

f:id:lynnosuke:20200413170706j:plain

金曜日、少し身体の痛みが弱かったので久しぶりのお出かけ。不要不急の外出を自粛と言っても野菜室が空っぽ。次の日、王子さんが休日だったのだが出かけたい用事があったのだ。それは王子さんのサッカーメイトのMちゃんへのプレゼントである。ネットで検索をすると割高でよくよく調べるとセリアで販売をしているとな。百均に用事がないわたくしの盲点であった。早速店内へ入ると目に飛び込んできた炊飯型ランチボックス。脳内では数秒間のうちに使う用途がない、今日はMちゃんへのキャラクター物を探しに来たのだ。そしてMちゃんへのプレゼントを持ってまたもやランチボックスの前へ。やー、可愛いー、赤とモスグリーンがあり赤を手に取り何に使うよ?乾物はジップバッグにて保存をしてある。うーん、売り切れた時の後悔を考慮しYOU買っちゃいなよ、百円なのだし。まだ何も入れていないのだが握力が弱っているわたくしには蓋にハンドルが付いているととても開けやすくレトロな感じで超ご機嫌。とりあえず飾ってある。風水ではお台所に赤色は良くないらしいが気分が上がるのだから良しとしている。