lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

アイクリーム

f:id:lynnosuke:20200415234215j:plain

今月になり右目の下の皮膚にシワができた。これは先月、顔面から転倒をした際に擦り傷ができた為かと思っていたのだが左目の下にもうっすらと。来たか年齢肌。年齢を重ねて浮かぶシワは美しさもあるが物悲しさもある。わたくしは長年のパニック症で二十代後半から今までの制約された年齢を取り戻したい一心で肌活を四年前から始めた。もうひとつは友人にまたお会いした時に、やー、りんちゃん綺麗だな。と言ってもらう為に。十九歳辺りから愛用をしているクリニークへ行った。年下の美容部員さんでも支持をしているのでカウンターに座わり、あのね?目の周りが乾燥しているみたいなのです、なのでアイクリームかな?って。そうですね、アイクリームですね。クリームタイプとゲルタイプをお試し。正直アイクリームは今まで使用をした事が無いので分からないが言ってみた。目の下にシワができてぇ。あー、シワが気になるのでしたらシワ用の方が良いかもしれないですねぇ。三種類で迷ったがシワ用のアイクリームにした。「シワが気になってぇ…」まさか自分の口からシワという言葉が発せられる日が来るとは考えてもいなかった最早、走馬灯に目眩が。直ぐに効果は現れないにしろホルモンバランスでお肌の状態は左右される。ましてやレーザーで焼いた痕の赤みも一年以上経過をしても治りにくい。昨年夏に砂利道で転倒をした脚の傷痕も毎日、塗り薬を塗っているが消えない。何の達成感もねぇわ!あ、すみませんね、元ヤンキー感が出て調子くれちゃいました。全身だけではなく顔面もビリビリとしているので毛穴も開く。毛穴の開きは顔が腫れ上がるのにも原因があると思うので調整中。

綺麗なままで死にたいので。ひっそりと。