lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

部屋と文房具

f:id:lynnosuke:20200421143434j:plain

f:id:lynnosuke:20200421143437j:plain

小学生の時から文房具が好きである。クラブ活動は切り絵クラブ。中学生の時は美術部。高校生の時には油彩教室に通っていた。その時の講師のおかげがあり画材屋さんでは画材がオフで購入が出来る。好きな文房具屋さんは岡書ではあるが好きなブランドを取り扱っておらず決まったネットショップにてお世話になっている。昨日、届いたイニシャルノートは直接、書き込まず付箋紙に書き込もうと考えた。これなら貼り替えが出来る。手が震えるというのは手先を使う人間にとっては致命的であり何をするのも困難な状態。親指が不自由で文字も書けない日がある。書道を習っていたとは思えない字である。しかしながら好きな文房具を見ていると楽しい。目もはっきりと見えれば良いのだが最近は全身不随意の痛みがこれでもかという程に強く気を失うのか痛みに疲れて眠るのか自分でも分かってはいない。強い痛みの先を行くと眠る事も出来ない。イニシャルノートを検索中に新たな付箋紙を見つけてしまった。これだけでもほんの一部なので見なかった事にしている。てか本当に目を閉じた始末。外出自粛要請の最中ストレスやコロナ鬱と聞くがわたくしはずっと家の中である。ノートにインデックスを貼ろうかと思ったのだが手の震えが強くなってきたのでまた今度にしよう。