lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

王子さんのおつかい ガーリックの巻

f:id:lynnosuke:20200424154217j:plain

f:id:lynnosuke:20200424154220j:plain

先月、王子さんにガーリックパウダーを頼んだ。日頃から詰め替え用ではなくボトル買いの方が安い場合があるよ?と言っているのに詰め替え用のガーリックパウダーを買ってきてくれた。手が震えるわたくしを気遣い、りんのすけぇ、どれに入れるのー?ガーリックパウダーはハニーディスペンサーに詰め替えていたのだが蓋が壊れてボトルが無いのだ。ボトル無いよ?えっ!?いいよいいよ、このまま使うから。本人は失敗した感でいた。先程わたくしは冷蔵庫を開け目を疑った。チューブタイプのガーリックの文字が。何だこれ?見るとマーガリンである。あれ程マーガリンよりバターの方が体に良いんだよと言ってあるのに。しかもバターもあるのだ。バターを切るのが面倒で前回とは違うチューブタイプのを買ってきたのである。わたくしかてバターを切るのが面倒なのだが。それよりもにんにくチューブは冷蔵庫に常備してあるのと週末呑みにステーキを焼く王子さん用にガーリックソルトを買ってあるのである。お互いに丸被りドン被りやんかぁ。先月末わたくしはカルディにガーリックボトルを買いに出かけた。待てよ?スーパーの方が安いかも。スーパーに行くと無かった。またカルディに戻ります。んもぅ、歩けないよぉ。結局ガーリックだらけである。ちなみににんにく臭はリンゴジュースで緩和されます。とりあえず詰め替え用のガーリックパウダーから使わないとね。あるぞぉ、減らないぞぉ、エンゲル係数、高いぞぉ。こんなんばっかりである。