lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

f:id:lynnosuke:20200424173716j:plain

心臓残遺症状があるのだが全身不随意の痛みに脈拍が安定しない。心臓とは別にドクドクとするのでアップルウォッチが欲しいなぁ、なんて考えるも腕時計はいっぱいあるのだしと久しぶりにパルスプラスを出してみた。購入から十年以上は経っておりパニック発作にしか使用をしていなかった。これは不整脈には正常に計測が出来ないのである。初めて呼吸困難に陥り病院にて心電図をするも心電図ですら計測が出来ない程の頻脈であった。それを指先で計るのには無理があるのだが日常生活中に使ってみるかな。はい電池切れ。電池交換にドライバーを出すもまーネジが廻らない。王子さんに頼んでダメなら処分である。そもそも年数が経っているので作動するのかも不明。調べると製造もしていないようだ。やはり林檎時計が使い勝手が良いのかもしれない。そうなるとスマホではないわたくしはプランの変更やらと面倒なのである。他の脈拍計を検索したいのだが月末恒例の速度制限がかかっており見れない。出かける事も出来ない。便利なのか不便なのか世の中は無情だね。