lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

逃れられない

元親友からメールが来た。半年ぶりぐらいに感じ受信ボックスを見ると三月以来であった。毎日が長いわたくしは完全にジャネーの法則の逆を行っている。ちなみにアリス症候群もある。本人の文面にも返信に困ると思うと書かれていた。確かにそうであり解放し得ない思いがあった。それは何故か?わたくしは記憶障害があり以前に書いた物語が思い出せず時にワード検索をするも見当たらない。それが過去記事のパラドックスである。ブログを書く時は新規メールで書きコピーからブログに貼り付けている。今日、送信メールボックスを開くと元親友に送った文面が残っていた。人と連絡を取らないわたくしがたまに唯一メールをしていたのが元親友だ。生きているかな…そんな事が頭に過ぎり気が付いた。ブログへの文章は未送信ボックスだと。そこでパラドックスを見つけ、これこれ。と、思いワード検索をすると真っ先に元親友の文章が上がったのだ。そうして覚え書きに過去記事を投稿をし行きつけのショップのオーナーに本をあげたいな。と、初めてAmazonのポイントで本を注文をした矢先なのである。元親友以外の方の事を考えていると必ずしも単発で連絡が来る。
ヒトは弱ると孤独になるのは存続の為なのか虐げられた恐怖なのか。
君は攻撃的な文章を書かなくなった。と、言った貴方へのジャブでもお見舞いしてやりたいわ。クリエイションには戻れないにせよ、
お互いの才能がぶつかり合い超えられないと言うと俺が追い付けないぐらい君は生きろ!と、言った過去。