lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

睡眠妨害

この時期になると近所の草刈り機と耕うん機の音に起こされ更には球場の野球のアナウンスに起こされる。外出自粛要請中なので球場からは静かだがお祭り開催の花火の音には飛び上がるものである。お祭りに至っては閉会時にも花火が上がる。今年のお祭り開催は未定だがわたくしですら爆音に飛び上がるのだからおいおいやめてくれよ、うちの町内はご高齢者が多いんだよ。と思ったが耳が遠いな。とも思った。こうなると起きてしまう癖がある。そして痛みに耐える時間が長くなる。今朝は物凄い雷音に怖くてお布団にくるまっていた。暫くし静かになりうとうととしているといきなり玄関が開く音に心拍数ぶち上がり。仕事が切り上がった王子さんが帰宅。ならば今日のお弁当いらなかったんじゃん。

音に敏感なわたくしの過去記事。

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2017/04/22/143202