lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

17年目

明日、王子さんと17年目を迎える。お互いに最多年数である。元々、年1度、友人達の呑み会で会う程度とわたくしの車の車検を担当して下さっていた。王子さんの会社に整備に出すと費用がかかると言うので、日曜日、俺んちの前でタイミングベルト交換してあげるよ。他にはビアパーティーで集まっていたりしながらもその当時、お互いにお付き合いをしている方が居た。17年前に車検を頼もうと電話をすると妹さんが出た。携帯電話を変えたので番号が変わっているといった当時のプランあるある。お兄ちゃんに伝えておいて。と、夜には電話があった。車検代をわざわざ夜遅い雨の中、取りに来てくれた。濡れるから乗りな!乗りな!3分間も居なかったと思う。王子さんの帰る時間と距離を気にしていたわたくしは直ぐに降りた。それから夜に電話をくれる様になった。そんな5月のゴールデンウイーク、日曜日しか休日が無かったわたくしに珍しく会社の親方が、りんちゃん、3.4.5の3日間お休みしてええよ。えっ!?そんなに!?それを王子さんに言いわたくしは積年の疲労から3日の日は泥の様に眠るから4日の日に一緒に呑むか?そうして食べ物の好みも分からない距離感の中わたくしはフライドチキンとビールを買い初めて王子さんが住むマンションへ行き2人でお昼から呑んだ。夕方、ビールが無くなり2人で坂道を下りコンビニへと歩いた。並んで歩くのも初めてである。コンビニで防犯用のミラーを赤ら顔で一緒に見ながら酔った王子さんは言った。俺の名前、知ってる?○○○○。と、言うと、それ、俺の弟の名前。笑。酔いの第二次会に王子さんがずっと観ているというONE PIECEを観ながらコンビニで買ったおにぎりを、俺、意外とこれ好きなんだよね。と、言ったので、アーン。と、言うと食べさせてくれた。2人掛けのローソファーに寄り添いまるでシド&ナンシーの様な背徳感の中で。年代は違うにせよお互い同年齢で母を亡くしている。差し入れは唐揚げが好きだった王子さんにはストライクだった様なのだがわたくしは呑んだら食べないタイプ。残ったチキンの消費が大変だったらしい。深夜わたくしは自宅へ帰った。起きたらわたくしが居ないのでまた今までの距離感に戻るはずであったのだが違った。王子さんの前の彼女さんが置いて行った猫の猫アレルギーをわたくしは発症してしまい連絡をせざる負えなかった。お付き合いをするまでも色々とありお付き合いをしてからもお互い人目を気にする行動をしていた。わたくしが当時お付き合いをしていた方の家から荷物を取りに行ったのが5月末。王子さんがわたくしの事を好きなのかも分からなかったのだが来てくれた。そこの2人が付き合うとは思わなかった。と、王子さんの同級生に言われた。曖昧な記念日をわたくしは5月4日、初めて2人きりで呑んだ日に制定した。

https://youtu.be/8mGBaXPlri8