lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

腱鞘炎 バネ指

f:id:lynnosuke:20200504163115j:plain

初めて買ったサポーターはスポーツサポーターブランドPROである。もう20年は愛用しており固定が緩くなってきた。洗い替えに持っている青いパイピングのサポーターはベルクロ1本タイプ、グレーのパイピングのはベルクロ2本タイプ。どちらも親指ロックタイプなのだが親指と人差し指の付け根の固定が緩く腱鞘炎の手首圧迫には向いているが親指のバネ指には向いていない。PROで検索をすると親指ロックではないタイプはカラーも豊富でようやく見つけるとグレー。ちょっとスポーティー過ぎるので諦めつつ検索ワードにブラックを追加をすると見つかったのだが在庫1、お取り寄せ商品。型が古いから無いのかな…他に類似する形が無いので注文をし楽しみに待っているが発送の連絡が来ない。数日後メールが、こちら側のミスでお取り寄せを間違いました、大変申し訳ございませんと。えーっ、プチがっかりとしながら事を王子さんに説明をするとサポーターに興味をもち試着をしてみた王子さんも確かにPROはフィット感が違う、りんのすけがいいって言うのが分かるわ。待ちに待ったサポーターが届いた。従来のより少し大きくなっているのだが問題点が。今までのサポーターは面ファスナーが片面フックのみで好きな角度に留められたのだがこの度のは面ファスナーが両面、すなわちフックとループの位置が決まっているので角度が限られてしまうという事。例えずらして固定となるとフック部分が露わになり細かい糸くず等が絡み付いてしまう。うーん、唸った。以前どこかのドラッグストアで珍しくPROの青文字を見つけ後日、行ったらもう無かった。在庫限りなのかもしれない。カタログ注文が出来そうであればやはり青文字タイプにするであろう。そして買い占めてやる。