lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

車庫用

今年の王子さんのお誕生日プレゼントにと昨年からスタンドタイプの灰皿を探していた。丁度良い高さの物が無くあれば五千円以上もする。行きつけのショップのオーナーにどこかにスタンドタイプの灰皿ってないかなぁ?車庫で使いたいんだぁ?僕らはあれっすよ、ホームセンターに売っている火の用心って書いてある赤いやつ。あー、それなら大きすぎるんだよね、火の用心の白文字は塗っちゃうにしても。作っちゃったらどうですか?それが手が震えるし身体の痛みで出かけられないんだぁ。と、ここまでが昨年の話。そして昨日、シューズラックをバラした時のポールがあったので作ってみた。灰皿は王子さんが友人から頂いた物で卓上にするには大きすぎなのでしまってあった物を勝手に拝借。当初ポールを四本クロスさせたく結束バンドや紐で固定をしてみたのだが上手くいかず、ハンダ付けにするか?うーん。と、悩み灰皿自体に固着をする方にシフト。灰皿とスタンドを独立させたかったのだが部屋にある材料ではどういもいかん。王子さんのお下がりの強力 スピーディーを謳う接着剤を塗り塗り。身体が不随意をしているので固まるまで押さえているのが至難の業。あまりにも固まらないので箱を見てみると、約四分で動きづらくなり実用強度は一時間後、約二十四時間で完全硬化します。って!なげぇわ!徹夜かよ!身体の痛みはつらくなり汗をかいてきて手汗で滑ります。そんな状況下に鼻水が垂れてきました。とっくに四分どころか十五分以上も経ってんねんぞ!そんなんやったら同時に二本も付けへんやんけぇ!両手がふさがっているので鼻もチン出来ない、電話が鳴る。どうにか物で固定をし一服。その間に思い立った。煙草を入れるケースを付けようじゃないの。バイスで穴を開けたので結束バンドで固定をする予定。あとは下に吸い殻を入れる缶でも置ける様にしたら充分だ。果たして拙宅に丁度良い缶はあるのだろうか。先程ポールを一本接着。完成は明後日か?遅っ、スピーディーって何よ。