lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

養生

f:id:lynnosuke:20200516000003j:plain

全身、痛みの中ホームセンターへ。久しぶりのお出かけ。塗料コーナーにて養生テープと養生クロスを探そうと思い歩く距離を考慮し塗料コーナーのカウンターに若い男性店員が居たので聞いてみた。養生テープはありますか?養生テープ?例えば塗装をした際に他に塗料が付かない様に窓枠等を塞ぐビニールクロスを貼り付けるマスキングテープです。とここまで説明をし男性店員の後ろにあったので、あっ!ありました!と言うと、あぁ。ですって。態度悪くない?ここの担当者じゃないのかなぁ。と思いつつ、先程、言った様なクロスはありますか?この辺ですね。見ると養生テープのサイズと変わりがないので、長いロールタイプはありませんか?と聞くと、こっちがこうでこれが一番長くて幅1メーターで畳んで巻いてあるんですよ。むっちゃ!塗料コーナーの担当者じゃん!なんて思っていると横から現場作業員の出で立ちのお兄様が男性店員に、養生テープありますかぁ?と聞こえたのでわたくしは振り向き手に持った養生テープをお兄様に見せた。お兄様は、ああ、と笑顔を見せた。男性店員はカウンターへ何も言わずに戻った。おまえとわたくしは塗料コーナーの同僚かよ!?お兄様は1番レジへわたくしは3番レジへ。2番目にお待ちのお客様どうぞ。2番目にお待ちのおじいちゃんが居たのだがわたくしに、いいよ!いいよ!いっや!どうぞ!どうぞ!このリピートにあちこちをまわる予定のわたくしは譲り受けた。おじいちゃんはきっと自粛生活に尚更、老後の時間を持て余しているのである。以前SNSのフォロワーさんの話には笑った。撮影現場の監督に、養生しておけ!と言われ、分かりました。と帰ろうとすると無茶苦茶、怒鳴られたと。わたくしは祖父母の会社の関係上、小学生の頃から養生テープであり商品名も養生テープなのである。何だい?あれかい?男性店員にこう訊ねれば良かったのかい?

「パイオランはどちらですか?」

車のウインカーのクリアレンズの補修もパイオランでした。こちらからは以上です。