lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

アウトドアチェア

f:id:lynnosuke:20200516151549j:plain

王子さんの兄弟にアウトドアチェアを買ってあげている。適当な腰掛けに座っているのを見かね妹に何色が好き?と聞くと、水色。弟は?黒。わたくしはゼブラ柄を持っているのだがバーベで汚したくはないので参加が出来る時には王子さんと二人掛けチェアに座っている。ある日の事いつも自宅に帰って来ない二番目の妹がバーベに加わったのだが当然、椅子は持っておらず王子さんとわたくしが兄弟とバーベをする様になってから休日になるとご飯代が浮くと思い妹と無職の彼氏が参加をする様になった。見かねたわたくしはあえて好きな色を聞かずアウトドアチェアを選んだ。お姉ちゃんは水色、ピンクが可愛いんじゃない?とピンクを買ってあげた。気に入ってくれ会社でバーベがある時パートさん達はみんなコンテナに座るのだがそこにも持って行きパートさん達にいいね!と言われ、りんちゃんが買ってくれたのと。逆に言えばみんながコンテナに座っているのに下っ端が高見のアウトドアチェアに座っているディスである。当時ホームセンター辺りではピンクは売っていなかったのもある。そんな思いも虚しく椅子を置いたまま行方不明である。そのピンクの椅子が王子さんのサッカーメイトのMちゃん専用になっていた。余っているので使っても何ら支障はなかったのだがやはり椅子を取りに来るかもしれない、汚してしまったら悪いな。と思いMちゃん専用の椅子を買った。みんなとの色の調和がないがあえてMちゃん専用ですよ的にジラフ柄。Mちゃんの名前を付けたタグも付けておいた。王子さんにMちゃん専用の椅子を買っておいたよ。と言うと、Mちゃん至れり尽くせりでしょ、りんのすけにいっぱい買ってもらってぇ。サッカーメイトの間では王子さんはMちゃんの保護者的存在なのでわたくしも保護者的な見方がある。向こうが年上なのだが。昨日、久しぶりに出かけ車庫をめかし込む事で頭がいっぱいなわたくしはマーキュリーのツインファンを買った。車庫にメタルのファンはあるのだが自分専用に延長コードも買ってきた。現在Mちゃん専用のクーラーボックスを検討中。