lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

アウトドアテーブル

f:id:lynnosuke:20200526000208j:plain

f:id:lynnosuke:20200526000211j:plain

f:id:lynnosuke:20200526000215j:plain

バーベキューコンロの新調に伴いアウトドアテーブルも新調した。今までのは正方形のテーブルで新調をしたバーベキューコンロを卓上した時に狭くね?と考えた。バーベキューコンロの色との配色を考えオレンジ。テーマはレトロポップ。テーブルの両サイドに網を付け突っ張り棒を這わし網棚を付けた。網棚の余白の棒にキッチンペーパーを差しもう1本の棒にはタオル等をかける。そうしてウキウキとしていたのだがやっぱり狭くね?と追加でアウトドアテーブルとチェアーの購入の暴挙に出た。待つのみはバーベキューコンロとキッチンキャビネットである。キッチンキャビネットは28日到着予定で前日にショートメールにて時間をお知らせします。と言われていた。それが今日、市内の知らない市外局番から着信があった。もしかして?緊急事態宣言解除でキャビネット発送の遅れかな?と恐る恐る出てみるとキャビネットの配送センターの担当者からであった。住所に間違いありませんかぁ?はい!今、地図を見ているんですけどぉ、載ってないんですよぉ。(何!?今わしが居る家は仮想空間なのか!?ここはどこぉー、ワタシは誰ぇー)近くにガソリンスタンドがありますよねぇ、その東側になるのかな?(住所に含まれているのは南である。一瞬混乱した)ガソリンスタンドを曲がると左沿いから1軒、道路を挟んで1軒2軒3軒目になりその後の1軒で終わりです、元は○○さんというお宅でお隣は○○さんという家です。行けば分かるかな?と言われたのも元の○○さんというお宅の名前も載っていない様子だが密集地ではない。車が何台も停まっているので分かると思います。現実的に初めて来る友人に同様に伝えると一発で来る。常に4台か5台は停まっており分かりやすい車種なのである。担当が代わった保険会社の方も車で分かり来て下さる。それでもやっかいで宅配便や郵便局の配達員が代わると近所の王子さんの実家に届けてしまう。荷物が届いても王子さんの兄弟からの知らせは無く不在票もそのままである。この度、配送センターの方は分からなかったらまた電話しますねぇ!と言ったが一発で来るであろう。車庫用の物が王子さんちのわたくしの部屋に幅をきかせそれを見に来た王子さんはまるで1人暮らしの1DKにお邪魔をする様な雰囲気であった。