lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

アイパッチ

f:id:lynnosuke:20200604140051j:plain

アイパッチが届いた。ブラックとパープルは持っていたのだけれど他の色も欲しいなぁ。最初から迷っていたオレンジ、グリーン、ピンク。特にピンク色が好きなわたくしは当初ピンクは甘すぎない?と思いパープルにした。パープルはどんな部屋着にも合う感じ。と言っても自分からは見えないのだが。ブラックはあまり好きではないのだが目を閉じていても半透明のアイパッチでは光を透過し眩しい時用に。目薬生活三日目、未だに白眼は充血しているのだがゴロゴロとした痛みは少しだけましになった。しかしながら膜が若干メラメラとしているのが気になる。昨夜アイパッチをしている左側に王子さんが来てあわや衝突をするところであった。左っかわ!見えてないんだからね!気をつけてよ!自分自身が気をつけていても距離感に慣れなければならず右目が見えにくかった為にグラスに注ぐのをこぼしてしまった。ま、五年前から時折アイパッチをしているので直ぐに慣れるでしょうが年々、視力も低下している。ましてや利き目は左。今日は元気いっぱいヴァイタミンカラーのオレンジ。