lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ファーミングシュミレーター

f:id:lynnosuke:20200606120035j:plain

前回プレゼントをした、きみのまちポルティアに絶賛どハマり中の王子さん。お風呂上がりの19時半からゲームを開始、睡眠までの21時にはゲームを終了、のはずがここ2日間はゲームが楽しく22時までしているので眠れなくなった王子さんと呑みを開始する。今、木ぃ切るやつ大きくなったからデカい木も切れるようになったんだ、木箱も庭にしか置けなくて、家も増築できるみたいなんだけどお金が足りなくて採掘場で稼ぐのがいいらしいんだ?スマホで調べてみたのさ。王子さんの脳内は完全にポルティアの住人である。行きつけのショップもできてぇ、道具を買う所とぉ、服屋とパン屋、服、高くて買えなくてそこら辺で拾ったんだよ?パン屋さんでパンを買ったの?と聞くと、パンも高くて買えないのさ、今だから採掘場で稼いでる。←悲しい現実。家から採掘場までは遠いの?遠いよ、朝出て行って3時頃には体力がなくなるから牛乳を飲んだりリンゴを食べてる。←涙ぐましい現実。わたくしは思った、目の前に居るのはポルティアに出稼ぎに行っているアバターなのだと。本当に楽しそうに語る。次作としてわたくしはファーミングシュミレーターのソフトを注文してあった。ゲームコントローラーの横に黙って置いておいたのだが気づいていない王子さんに言った。何かここら辺で気が付かない?何!?何!?今度は!?ファーミング…?ファーミングって農業かい!そ、農機具に乗ってぇ、フォークリフトにも乗れるよ?食のありがたさを、と言うと間髪を入れずにこう言った。ポルティアでも作物!育ててるよ!種を貰ったんだ!もし誰かに王子さんに変わりはない?と聞かれたらこう言うであろう。家の周辺を走り回り木を伐採して採掘場に行って釣りにも出かけているよ。ホワイトラマと鶏の飼育をしたいみたい、牛が居るから牛乳はいっぱいあるんだって。って、誰やねん。今日は呑む日なのだが明日、早朝からサッカーの遠出なので2日間ポルティアへは帰れないロス。月曜日までお預けである。