lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

短い糸用

f:id:lynnosuke:20200606143630j:plain

f:id:lynnosuke:20200606143633j:plain

思いがけずくちゃくちゃになった糸を発見した。短いのでコンパクトを考えていた。厚紙を切れば良い話なのだが違うなぁ。あっ!バッグクロージャー!しかしながらパン食ではないのでAmazonで検索。うーん、お金を出して買う物ではないよなぁ。友人知人にパン食の方が居るので連絡をしようかな、したところで取りに行けないし。何せ早く糸を処理したい。家にある物で…クリップぐらいしか思い浮かばずクリップに巻いてみた。収納するケースが欲しいなぁ。ウォールポケットに使っていないゴッホの缶ケースがあった。入れてみると丁度良くカラーパレットみたいだね、クリップって万能だよ。危うく王子さんの朝食がバッグクロージャーが揃うまでパン食にして下さい、お願いします発令をするところだった。こだわりが強い人間と居ると時に巻き込まれますからね。糸巻き問題はあっさりと解消された。実際に糸を使う想定をし糸を持ち上げてみると丁度良い軽さで引き出せた。見た目も可愛らしいし類似するクリップを探しておいても良いなぁと。ちなみにこのプラスチッククリップはハトコのお姉ちゃんから貰った物で40年は前のレトロなクリップなのだ。見るだけでも文房具屋さんと手芸屋さんに行きたいね。