lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

バーベキューコンロ

f:id:lynnosuke:20200613115024j:plain

バーベキューコンロがようやく届いた。注文日は先月11日、到着予定は28日。それが待て度暮らせど届かない。出品者に連絡をするも返答すらない。時期的に欠品をしてしまうと思い他で購入。到着予定は13日から15日の間です。昨日、届いた。数年前、夏場だけでも30回以上もバーベをしていた。そうなるとメニューが限られてくるのでわたくしのオリジナルレシピで作り始めた。大勢でしていた時は焼き台3台でも狭く今はバーベをしても王子さんと王子さんの友人のMちゃん、王子さんの兄弟2人だけなので焼き台1台で事足りるのだがわたくしがサイドメニューを作るとなるとやはり人数分の何かしらを作るので別コンロが必要でありスタンドタイプのを持っていた。今年、王子さんが焼き台を買い替えたと聞きわたくしも買い替えようとコンロの色合いからアウトドアテーブルまでも買い替えてきたわけだ。ともあれわたくしは体調が良くないので今年は使わないであろう。そもそも王子さんの兄弟は後片付けをしてくれないのでいつしかわたくしは途中退散をしていた。最初から最後までとなると疲れてしまう。更には一昨年、王子さんの弟に暴言を吐かれて以来、顔を見るのも嫌な部分がある。なので王子さんとMちゃんと3人なら身体の痛みが我慢できそうな時に参加してみたいと思う。他の友人は引っ越してしまったり体調不良であったり町内に在住だとしても友人関係の派閥があるので調整が面倒なのである。そして昨年6月、王子さんが痛風を発症してしまいお肉は控えめか最初に湯通しといった手間がある。今日はMちゃんがバーベをしたいそうで拙宅の車庫でするそうだ。前回、行者にんにくのバター、ホイル包みを持たせたら帰宅後、真っ先ににんにくのバター、旨かった!Mちゃんも喜んでたよ!と言ってくれたので今夜のサイドメニューを考え中。