lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

アベノマスク

f:id:lynnosuke:20200617135117j:plain

アベノマスクが届いた。兼ねてより小さいと言われていたマスクだが自分のマスクと比較をすると変わらないサイズ。ただダマスク柄を持っているわたくしには物足りなくゴム紐を変えようかそれとも寄付をしようかと考えている。届いたマスクは王子さん用なのだが王子さんにはヒッコリー柄の普通サイズと小池百合子氏着用ぐらいの大きめマスクをプレゼントしてあるのできっと王子さんも物足りなく感じるのかもしれない。今夜はサッカーなのだがマスクをしながら練習をしている方がちらほら居るらしく一人は息苦しいと、一人は全然平気で走っているとみんなに、あの人はあれで鍛えているんだ。と低酸素運動化されている。問題点はやはり暑さである。口に貼る次世代マスクというのかシートが開発されているので今後どの様な形になってゆくのかは分からないが国として雇用対策や老人施設での食事量の減少、こうなるかなり以前に子ども食堂について王子さんに言及していたのは食事が出来なくなる子どもの餓死等を話していた。学費の免除も重要である。リモート通勤にアパレル業界ではシャツが売れ長時間のデスクワークに疲れない椅子が売れているという。しかしながら飲食業の友人達は大打撃だと言う。十年単位でヴィールスパニックが来るので十年後も見据えてマスクも備蓄も大切だと思う。昨日は院内面会が出来ない友人への大量の差し入れを窓口に届けてきた。ひとまず安心である。