lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ゲーム

f:id:lynnosuke:20200625234512j:plain

両手親指の第二関節が動かしにくくリハビリにゲームでもしようかな。昭和生まれのわたくしはファミコン世代なのだが目が悪くなるといった理由から母は買ってはくれなかったが玩具は沢山あった。田舎へ転校をし遊ぶ場所も無く母に電話でゲームウォッチが欲しいと言うとハトコのお兄ちゃんのお下がりを三つ送ってくれた。画面がモノクロなので使いたかったのだが自宅へ取りに行かないとならない、電池も買いに行かないとならない。ならば久しぶりにとDSを。ビニールポーチを開けるとポーチのファスナーが壊れた。えっ…開かない…無理矢理こじ開けるとポーチが壊れた。リズム天国をし始め画面が眩しくやはり親指は動かしにくい、痛みまで出てきて即終了。画面が小さいゲームボーイアドバンスならどうかな…小箱を開けるとACアダプターが見当たらない。古いゲームがある二階の納戸へ探しに行くもない。部屋中を行ったり来たり。何としても見当たらない。腑に落ちないながらもACアダプターをAmazonで注文。届いても親指が痛むのでしないと思うが。DSのビニールポーチは壊れアドバンスのACアダプターが届いても小箱には入らないので使っていないANNA SUIのポーチに全部を収納した。三つ折りの内ポケットがメッシュでありメイクブラシを入れるスペースがあるタイプでタッチペンを入れた。ハンガーフックが付いているとても使い勝手が良い物。旅行に行けないのでゲーム用にした。リズム天国ゲームクリエーターだった友人からのオススメで持っていた。RPGを持っているのだが以前お付き合いをしていた方がテレビ画面でさせてくれていた。それを小さなアドバンスでずっとしていた。数年後そのシリーズの続編を王子さんが買ってくれたのだが前編を全くクリアしておらず数年後、出所をした友人が拙宅に呑みに来た際に、りんちゃん!まだやってんの!?俺が捕まる前からやっていたよねぇ!?うん、レベルアップはしたよ?終わんねぇんだ、なのに王子さんが続編を買ってくれた、正直白目だよ。友人達には、りんちゃん器用だからゲームとか出来そうですけどね。と言われるがゲームに関してはどんくさい挙げ句に集中力が無い。自分で描く方が好きなのだと思う創造的。転校をする前の小学校で図工の時間に厚紙で迷路を造った。集めていたビー玉が球。ふと、思い出した。